大一番の前に | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ


ジャンダルム、荻野極、おめでとう㊗️



馬もすごく頑張ってたし、荻野騎手、完璧でしたね。

自分はビリーヴの現役時代を生で見てたわけではないんですが、


ファリダットの年に本格的に競馬を始めたので、、

ビリーヴの仔がGI勝ったんですね。感慨深い。



んでもってナランフレグ、やっぱあの位置から確実に追い込んでくるのは強いよ。

直線途中からナランフレグばかり見てましたが、この馬なら来れる!って信じられましたね

並の馬ではあの位置から、進路変えながらは厳しい。



ウインマーベルは完全に軽視してました(^_^;)
2年連続で3歳馬が連帯してるんですね。
まだまだこれからの馬っぽいので無事にいってほしいですね。





メイケイエールは、これぞメイケイエールですよね(爆)



道中の運びはそんな問題なさそうだったし、わからないですね

でもこういう馬が可愛いんですよね🏇




高松宮までに立て直してほしいですね☺️



馬券はカッコ悪いですが◯-▲のワイドだけ、、


ウインはどちらにせよ買えてなかったと思うんで、これで大満足ですね。





んで、今日は大一番の凱旋門賞(GI)


今年は期待する声も大きいですが、そんな簡単ではないと思う。


けど、オルフェが負けて以来、日本馬が勝てるとしたら逃げだと思ってきたので、


タイトルホルダーには期待してしまいますね。


そしてなんと言ってもドウデュース×武豊


個人的な感想ですみませんが、やっぱ武豊に勝ってもらいたい、、


ダービーも10回目で制覇


凱旋門賞も今年が10回目。 この人ならこういう時にやってくれると思います。


正直、日本勢が凱旋門賞を勝ってくれることで、凱旋門賞の呪縛から解き放たれてほしいと思う自分もいるんですよね。


日本の馬場とはもちろんあまりに違うから


このレースに挑戦することで調子が狂ってしまった馬も多いので、、


ただ、それでも毎年凱旋門賞に挑む日本馬をドキドキしながら観ているこの時も幸せなのは事実であって、、


勝ってほしいけど届かない存在でいてくれればいつまでも儚いんですよ(?)


ちなみに私は2012年凱旋門賞を何回か見返せば


そのうちオルフェが勝つんじゃないかと思って数十回は見ました(爆)


大外を馬なりで上がってくるあの姿は何回見ても鳥肌が、、、




以下、今週までのハズレたち









---------------------------------------------

2022年 収支

購入 436,300円

払戻 384,470円

回収率 88.1%

------------------------------------------------