皐月賞(GI) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

皐月賞

そう、私の苦手GIの筆頭である。

ガチで当たった記憶がない(爆)

そしてグランデッツァの一件から

皐月賞でピンク帽は絶対本命にしないことを決意したのであった....


皐月賞(GI)

ここまで割れましたか

GIで1番人気が5.0倍やそこらっていつ以来かな?

なんか春前ぐらいまではイクイノックス一強ムードだったのにいきなりみんな落ち着き出したわね。

外厩が当たり前のいまローテに云々はナンセンスながら
東スポ杯以来でこの枠からもし勝てばガチでバケモンでしょ...

もし勝ったら逆立ちしながら鼻からスパゲティ食べちゃうよ...



◎ジオグリフ

朝日杯FSで本命打って、確実に距離不足で敗戦。
共同通信杯でもまだ距離が足りないような負け方
勝ったダノンベルーガは強かったけど、
もともと皐月賞出るかは状態次第と言っていたので狙いはここじゃないはず。
それなら初の2000mでやっとまともに走るジオグリフが状態面にクエスチョンの有力馬を負かしても何も驚かないかな。

相手は恥を忍んで手広く行きますが...

厚めに2頭へのワイドも
アスクビクターモア
ジャスティンパレス







とりあえず言いたいのは、ビーアストニッシド

かなり乗り難しそうな馬で乗り替わりとはいえ...


前哨戦勝ってる逃げ馬をこの人気で放置はかなり危険な気がする...