スプリンターズステークス(GI) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

緊急事態宣言が解除されて初めての週末。

 

別にどこに出かけるでもないけど、

 

閉鎖になってた近所のジムがまた稼働し始めたのであとで行こうと思っているところです。

 

競馬ファンにとっては緊急事態宣言よりも注目の秋のGI戦線。

 

スプリンターズステークス(GI)

 

顔ぶれ次第ではモズスーパーフレアを3年連続で狙おうと思っていましたが、

 

今年もビアンフェはいるし、引っかかる可能性高いメイケイエールも参戦ということで、

 

逃げ馬には厳しい流れが予想される・・・。

 

メイケイエールには頑張ってほしいけれど。

 

だいたいこんな予想すれば案外スロなんてこともあるのが競馬ですが、

 

人気薄の追い込みが3着に突っ込んでくるイメージもあり、

 

後ろの馬から狙ってみましょう。

 

◎クリノガウディー

 

正直馬券相性はかなり悪いんですけどね・・・。

 

昨年5着。昨年の高松宮記念は1着入線した様に、能力は十分GI級。

 

寄れる癖もあってなかなかムラがある中、

 

岩田騎手に乗り替わってから安定感を発揮中。

 

追い込み一辺倒でもなく多少の自在性もあるので、

 

ここは一発の匂いがプンプンする・・・。

 

○アウィルアウェイ

▲エイティーンガール

☆ダノンスマッシュ

△ピクシーナイト

△シヴァージ

△レシステンシア

△ジャンダルム

△モズスーパーフレア

 

単複と三複流しで・・・。