書けない
何を書いても満足できない
書くことに満足できない
頭を搔いて
一人で笑って
病人のようなことを
呟いたりして
ゴロンと寝転がった
一つの生命体
時間だけが過ぎていくだけの
つまらない日々
喜びこそが人生の意味である
苦しむことは喜びのためにある
何を言っても
世界は変わらないままで
何を書いても
満足できないままで
この部屋で
何かを考えようとして
まず何を考えるか決めて
全て筒抜けで
全部知られていて
もう疲れてしまったけど
呼吸は続いていく
君のことを思い出しながら
日々を削っていく