ブルートゥース・ヘッドフォン[No.59] | 起業して不安はあるもののワクワクしている50歳・IT技術者・中小企業診断士のブログ
$Sonic Youth Union 飢餓感を持って貪欲に漸進する。

beats by dr.dreのブルートゥース・ヘッドフォン。

まず、デザインで一目惚れ、音を視聴してみて低音重視なとこも気に入って購入決定。

ケーブルがないってそんなにいいことか?って言われるけど、これがすごく快適。からまないし、家の中でヘッドフォンしながら再生機本体は置いといて自由に動きまわって家事もできるし。

バッテリは10時間くらいもつ。充電は1時間もかからないところも気に入っている。

これで、bloodthirsty butchersの「sunn」とか聞いたら、もう心はすっきり。

音質にそんなにこだわりはないんだけど、ケーブルをつけても、はずしても違いは殆ど分からない。つまりブルートゥースによる音質の低下は気にしなくていいと思う。

あと、マイクがついているのでiphoneはカバンにしまったままsiri経由で電話かけられるのも◯。1人ごと言ってる怪しいおじさんに見えるけど。