フライトジャケット[No.58] | 起業して不安はあるもののワクワクしている50歳・IT技術者・中小企業診断士のブログ
$Sonic Youth Union 飢餓感を持って貪欲に漸進する。

10代の頃にMA1が流行ってalphaのやつを購入したのがフライトジャケットとの出会い。

それから、しばらくはフライトジャケットには全く興味がなかったんだけど、映画「タクシードライバー」のロバート・デ・ニーロが着ていたタンカーズジャケットが妙に格好良くてフライトジャケットにハマってしまった。

今まで購入した中で一番のお気にい入りは写真のBUZZ RICKSON'SのL-2B。1970年代ベトナム戦争当時の作りを忠実に再現しているみたいで、リブの部分とか切れやすいのと、普通に洗濯したら裏地が縮んでしまった。そこまで似せなくていいのに。僕の体が大きくなったので少し小さくならないと。夫婦円満のためにも。