悪貨は良貨を駆逐する[No.38] | 起業して不安はあるもののワクワクしている50歳・IT技術者・中小企業診断士のブログ
妙にネガティブであったり、自分のメンツばかりにとらわれている人が、リスクをとりながら必死に正しい方向に向かおうとしている人達の足を引っ張るっていうことってある。

そういう足引っ張る人って、必要悪で、そういった人をアッサリ越えていくことを含めて成長だ、みたいなこと言う人いるけど、僕はそんなに大人になりきれていない。

そういった負の思いをエネルギーに前に進むほかない。廃油ストーブみたいに。

注意)本来の「グレシャムの法則」の意味は上記内容と異なります。言葉をそのまま受け取り解釈しました。興味のある方はwiki見てみてください。これはこれで面白いです。