諦めない[No.35] | 起業して不安はあるもののワクワクしている50歳・IT技術者・中小企業診断士のブログ
今日の日経新聞に載っていたんだけどで東レの炭素繊維とか水処理膜って半世紀ってスパンで開発しているらしい。採算がとれず他者が撤退する中で。ようやく徐々に成果が出てきてるみたい。

それと、東レというと繊維を生業としている企業なんだけど、繊維産業は高度経済成長と逆行して、アジアにその地位を譲っていった後退産業と言われている。そのように、過去に悔しい、辛い思いを経験したからこそハングリーになれたのかなって思う。

変わる(諦める)って大切だけど、自分が信じたものを強く信じて変わらない(諦めない)ってのも場合によってはすごいんだなと。

長期投資の一環で株買っとこかな。