タブレットケースを買う | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

小学生の暮らし…

お金のある自治体や私学の児童はiPadらしいのですが、うちの自治体はアンドロイド端末です。

公立なので貸出品です。

4月に「夏休み前には持ち帰りますので、ケースをご用意ください」って言われたのでインチ数を聞いたら11インチだそうです。

まだもって帰ってきたことがないのでどこのメーカーかわかりませんが。


スケーターとかで出だしてるキャラ物のタブレットケースは10.6インチが多くて、あんまりいいのがなかったです。(iPadが10.6インチなのかな?)

まあアマゾンでかわいいのみつけて買いましたが…

机の横に下げるから取手付きじゃないといけないのよね。


ところで学校でキーボード入力の練習してるみたいで、一度は「ローマ字を覚えたい」と言ったので、DAISOで売ってたローマ字下敷きを買いました。


その後はフリック入力できるように先生が設定してくれたそうで、あんまり使ってないみたい。

でも結構覚えたらしい。

昨日はおしりたんてい見ながら

「怪盗Uって、UnkoのU!!」

って気づいたみたいでびっくりしていました。


休み時間に友達同士で調べてるみたいで教科書の「すみれとアリ」の、すみれの種の白い部分が

「エライオソーム」

って名前だと調べて、教科書にメモってありました。


タイピングの練習ソフトをクラスみんなでやってるみたい。