五十肩と言っていいのかわからんが重症で手術検討中 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

これは私本人の話です。


何故か全く書いてなかったんですが、12月くらいからずっと右の二の腕が痛くて、最初はうつ伏せで肘つく姿勢ができませんでした。


5年前に左の肩が上がらなくなったことがあって、鍼灸と整骨院で治したんだけど、

今回はいったいどこに行って治してもらおうか悩んでる間に(自分が喘息になったりしてそれどころじゃなかったのもある)

数ヶ月経ってしまいました。


鍼灸は不妊治療の頃行ってたところで、当時の担当の先生はもう退職しちゃったし、

ちょっとスピリチュアルなこといい出して嫌だったこともあるので、鍼灸行くなら新規開拓。

整骨院は保険が使えなくなったのと完全予約制になったので、こちらも変えようかなと悩み…


理学療法士がやってる治療院みたいな所をwebで見つけて

でも初診が17000円とかでめっちゃ高い。

(鍼灸で保険診療外で8000円とかじゃない)


いろいろ考えて「そうだ、整形外科行こう」となったのです。


続く