映画スーパーマリオブラザーズ | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

公開してすぐ観に行ったよ!

雨予報だった日の前の日に席取ったらもう前から2列目しか取れなかった。

変な体制で見たら腰がいたくなった。

映画のネタバレはしないように話しますが、

かなり80年代オマージュがあるし

キルビルかっ!?って思ったし(ピーチ≒ユマ・サーマン)

私は娘とは別視点で大夫大分面白かった!


「映画終わったらお人形買ってハート」とおねだりされて、映画館のグッズ売り場でキーホルダーかなんか欲しいんだろうと思って軽くOKして

映画終わったらファンシーグッズ屋さんにつれてかれて、ぬいぐるみ買わされた…

600円かそこらかと思ってたのにけっこうな出費でした。

でもカロンとかピーチだったら2000円超えなんだけど、娘が決めたゲッソーは1500円くらいだったのでラッキー。



私は初代スーパーマリオを15年くらい遊び続けたレトロゲーム専門ゲーマーなので、マリオへの思い入れはかなりあり、

映画館へ向かう車のなかで「私とマリオ」について一人で考えてました。

スーパーがつかないマリオブラザーズもかなりやりこんでたし、ドンキーコングJrもかなりやりこんでました。

ドンキーコングJrは、ドンキーがマリオに捕まってて、子供が助けに行く設定なんだけど

「どうして配管工のマリオがドンキーコングを捕まえて檻に入れてるんだ?」ということがやたらと気になってしまった。

ファミ通かコロコロでそんなネタがあったなとか…(35~38年ぐらい前のお話よ)


実は映画館が好きで、一人で映画観たくて、自由時間欲しいな~と思っております。

今、大人向けでなんかいいのあるかな。

レイトショーが安くていいんだけど最近早寝なので起きてられるかな?