ずっと行けなかったディズニーランド、デビュー | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

5月くらいからずーっとディズニーランドのチケットを取りたかったのに取れず、ようやく人数制限が緩和されてチケット取れました!

第6派、私はあると思ってるので、遊ぶならこの11月と12月だよね…


前置きは長いですが11/17ディズニーランドデビューしました!

家から近いのに遅いデビューです。


ちなみに5歳17キロですがいろんな人の薦めで赤ちゃんの頃買ったベビーカー持っていきました。体重オーバーだが。


7:30に家を出て手荷物検査済ませて8:45にはインパーク!!

(ね、近いっしょ)
例のハロウィンでも着たミニーマウスワンピース


My 1st visit のシールをもらう。
(後に嫌になってはがした。娘曰くファッションに合わないそうだ)


ワールドバザールで耳買った!
スタンバイパスはプーさんのハニーハントにしました。
美女と野獣よく知らないから取らなかった。
はじめてのアトラクションはカルーセル!!


そのあとイッツアスモールワールド、ティーカップ、トゥーンタウンへ移動。
これはミニーマウスの家。この鏡は細く写る。

グーフィーの家には本物の野菜が植えてあった!ブロッコリー、ケール、大根、ネギの一種など…
びっくりしたので写真撮りました。

トゥーンタウンで遊んでたらパレードが来たのでちょっとみて、(娘は割と塩対応だった)
スタンバイパスの時間になったのでハニーハント行って、お腹すいたとのことでお昼にはまだ早いからポップコーン食べました。

また少しアトラクション見てからお昼。
お昼はそのままトゥーンタウンのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェへ 



パオサンドの白いパン部分、気味悪がって食べず…
肉まんの皮と同じだ、パンの一種だよと言っても味見もせず。
本当に偏食。はじめてのものは絶対食べない!
でも私は予想してたのでサブメニューのミートソース入りナンを買っていたのでそれとポテトでランチしました。

ガジェットのゴーコースターは私が泣き叫んで(ジェットコースター20年ぶりくらいに乗ったけどダメなの)娘は怖さはそうでもなかったけどうるさかったって!
トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥンスピンは娘には暗くて音が大きくてすごい怖かったそうです。もう乗らない。

トゥーンタウンひととおり遊んだのでファンタジーランドに戻り、ホーンテッドマンションに入ったんだけど並んで疲れたのと思ってたのと違って怖すぎたみたいでめっちゃ不機嫌になりました…

ジャングルクルーズに行きたがってたのでなだめて(ベビーカーに座らせて)移動。
親は本当はお店でコーヒーとか飲みたいけど付き合ってくれる感じじゃなかったからベンチでおやつ。アイスクリームのワゴンが居たからミッキーの形のビスケットサンドアイス食べた。
ちょっと機嫌直ったからジャングルクルーズ30分待ちに並びました。

家族ショット。娘はとっくに耳カチューシャが嫌になってて、持ち運び邪魔だから50代のオッサンがつけてるw(右)
私はメガネ女なんですがメガネとカチューシャって相性最悪じゃないですか?
普通なら耳の後ろ痛くて無理なので買わないのですが、この耳はヘアバンドタイプ(丸くなっててゴム)だったからつい買いました。(左)

ジャングルクルーズ楽しかったみたいでニッコニコに戻り、またファンタジーランドへ移動。(この辺から娘はずっとベビーカー)
移動途中でカリブの海賊へ。五分待ちだった。あそこはいつも待たずに乗れるから好き。
これも暗いし骸骨だけど、娘、こっちはちょっとしか怖くなかったみたい。
そのままトゥモローランド経由でファンタジーランドに向かうと、辺りは暗くなり始め月とシンデレラ城のコラボ素敵でした。

ピノキオ、ティーカップ(二回目)、ミッキーのフィルハーマジック、イッツアスモールワールド(二回目、三回目)と乗り、いい加減疲れたから帰ろう。昼のパレードが塩対応だったからエレクトリカルパレードも見ないだろうと思ったらガッツリ見はじめた!
それと言うのもフィルハーマジックの最後でドナルドは壁に突き刺さって終わったから大丈夫なのか心配なんだと!
エレクトリカルパレードのドナルド、大トリ(最後)でした~
という訳で全部見ちゃったの。

19時になっちゃったので、これはもうパーク内で晩御飯食べるしかないと思いトゥモローランドテラスで晩御飯買って席に行ったら娘は寝ていた…
親はハンバーガー食べながら今日の反省会とこのあとどうやって帰るか会議。
娘用のポテトとナゲットは持参してたビニール袋に入れてもって帰りました。

夕方以降、風船買ってかってとしつこかったんですが、機嫌悪くなってた私に却下されてちょっと泣いてました。
でも帰り際に「ベイマックスのちょうちん」というなかなかのアイテムを見つけ、ちょうど娘も起きたので買うか聞いたら欲しがったので買いました。
電池入れるちょうちん型のライトです。
風船の値段は調べなかったけど、ベイマックスのちょうちんは1700円で、アウトドアにも災害時にも使えそうなのでこっちの方がいい。私も大賛成。風船なんて使い道ないしすぐ捨てることになるし最悪じゃないですか。


(昨日夫が「御用だ御用だ!」って言ってはしゃいだけど娘は銭形平治を知らないのでポカン)

ハンバーガー食べながらの「このあとどうやって帰るか」の話。
娘が車酔いを嫌がって電車で来てしまっていたので帰りはまじで困った。
朝はまあまあ混んでる武蔵野線に
閉園後の舞浜駅なんて電車ぎゅうぎゅうでベビーカー畳まなきゃ無理っしょ…でも寝てるからダッコ!?17キロを揺れる電車で!?むりむり~
結局路線バスで江戸川区某所まで出て違う電車で帰りました。

娘はぐっすり寝てしまって、家で無理やりトイレだけ行かせて寝かせてしまいました。晩飯抜きにしてしまった~
お腹すいて夜中に起きちゃうかな…とかも考えたけど朝までぐっすり。
親二人もぐったりでなぜか全員風呂に入らないという有り様。
(夫は翌日も休み、私はテレワークだから、まぁいっかとなりました。)

だいぶ楽しかったので、行き帰りを車にしてくれたら是非また行きたいです。
あとは食事と飲み物…
基本的に麦茶とりんごジュースしか飲まないので、自販機に麦茶がなくて困りました。
家から持っていく水筒と、もう一本ペットボトル持たないとだわ
(夏なら二本かな…)
ご飯は、グランマサラのキッチンでオムライスorチャイナボイジャーでラーメン、と思っていたのにどちらも営業休止だったんです。
前日に気づいて焦りまくった。あの子何が食べられる?って…
コロナ禍で入場者絞ってるからレストラン系にお休みがあるみたい。
(キッズメニュー一覧を見たけど何かしら嫌いなものが乗ってて事前に娘に見せて相談して拒否られてたの…コーンが死ぬほど嫌いなので。チーズダメだからピザダメだし。)

娘はディズニープリンセス系を実はよく知らないので、今度ちゃんとお話を読んであげようと思う。
プーさんもピノキオもストーリーよくわかってないんだよね。

スカパー無料放送で時々見てるからベイマックスとかヒューイデューイルーイとかはわかる。

反省を生かし、次回は春頃!!と勝手に思ってます。