津軽線みんまや がモデルケースとなるか? | わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

地方自治体の長 が赤字を垂れ流す

山間部を走るローカル線の維持は西日本さんでっていう話


関西圏や山陽新幹線のユーザーからしたら

はよ 終いなはれ 

よそみたいに新車バンバンいれなはれ

って言われかねない


儲かるところに投資するのは当たり前

あなたが社長なら、

路線を維持していくと表明しますか?

そんなことしたら、たいへんですよね

今からもっと、乗務員不足になるのですよ

乗客の命を守る仕事、簡単になれませんよ


地域の人を大事にしたいのなら、

株を買わないで、補助金を出して


徐行しなくても済む線路

国鉄時代に作ってるんです ガタきます

地域のコアとなるような駅

トイレ休憩に立ち寄るところでは、カネ落ちない

維持費がかからない車両 

1両入れただけでもかなり変わる 

(たいていの場合、2列車で間に合うことが多いから半分は変わったことになる)

でみんなが使えるように増発しろって

言ってほしい


キハ120タイプなんて、

他の三セクにいないんだからね

探しても見つからないよ〜