良い買い物だと思う 可部線の旧国 2 | わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

呉線から可部線に移ってからのメンバーは

クハとクモハそれぞれ10両ずつ


限定品のクハ79は中期型の300番台

該当するのはNo.370 1両のみ

1両は手を加えなくて良いことになり、

コレクション決定

残り9両 全く同じタイプはいません

何かが違う




今回はセットにいるもう1両のクハ

クハ79 466です


乗務員室直後の窓が細くなっているのが

特徴の300番台


300番台のなかでも後期型

デコにライトがなく、埋め込まれた仕様

可部線では446と466が該当

今回はクハ79 466となっています

趣味誌でみると、前面の行き先受けが

微妙に違うくらい

どちらも中央線からやってきたようです


押さえにHゴムを使い出した時代ですね

可部線ではトイレのついてないクハは3段窓で

2段まどの車はトイレを設置した車両

と区別がつきます