マグダラのマリアと聖杯は、古代から現代に至るまで多くの謎と魅力をはらむテーマです。この二つのシンボルは、キリスト教の伝統だけでなく、スピリチュアルな探求や神秘主義の中でも重要な位置を占めています。近年、学術研究や文学、映画などで再び注目を浴びているこのテーマについて基本的な意味を探ってみました。

マグダラのマリアは、イエス・キリストの(おそらくもっとも)近い弟子でありながら、長い間誤解と誤認の中に埋もれていました。伝統的なキリスト教の教義では、彼女はしばしば罪深い女性、悔い改めた娼婦として描かれてきました。しかし、近年の研究と発掘された古文書は、彼女の役割を再評価する新たな視点を提供しています。

とくに重要なのは、1945年に発見されたナグ・ハマディ文書の中に含まれる「マリア福音書」です。この文書は、マグダラのマリアがイエスの教えを深く理解し、他の弟子たちにとって重要な指導者であったことを示しています。彼女は単なる弟子以上の存在であり、スピリチュアルな洞察と知恵を持つ人物として描かれています。

さて、聖杯(ホーリー・グレイル)のほうは、キリスト伝説の中で特別な役割を果たす器です。もっとも一般的な伝説によれば、これは最後の晩餐でイエスが用いた杯であり、十字架上で流された彼の血を受けたとされています。しかし、聖杯の意味とその探求は物理的な器を超えて、深遠な象徴として理解されるべきです。

中世の騎士団の物語では、聖杯は神聖な探求のシンボルとなり、純粋な心と信仰を持つ者だけがその姿を目にすることができるとされました。アーサー王伝説やその他の文学作品では、聖杯の探求はスピリチュアルな自己探求の旅を象徴し、究極の知恵と啓示に至る道を表現しています。

ここで興味深いのは、マグダラのマリアと聖杯の伝説がしばしば交じり合うことです。一部の研究者や作家は、聖杯が単なる物理的な器ではなく、マグダラのマリア自身を象徴していると考えています。彼女は「聖なる杯」として、イエスの血統やその教えを受け継ぐ存在であるという解釈です。

この視点は、ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』やマイケル・ベイジェントとリチャード・リーの『聖血と聖杯』などの作品で広く紹介され、大衆の興味を引きました。これらの作品は、マリアと聖杯の関係を再考し、彼女をイエスの伴侶や後継者として位置づける新たな視点を提供しました。

マグダラのマリアと聖杯の教えを通じて、私たちは重要なひらめきを得ることができます。それは、歴史の中で見落とされ、誤解されてきた女性の役割と、スピリチュアルな探求の重要性についての再発見です。マリアの物語は、私たちに内なる知恵とスピリチュアルな探求の力を再認識させ、聖杯の象徴は、「真実の探求と覚醒への旅」を促します。

マグダラのマリアと聖杯は、神聖なる神秘と目覚めに満ちたテーマであり、私たちのスピリチュアルな理解を深める手助けをしてくれます。

歴史と伝説を通じて、これらのシンボルは私たちに新たなひらめきを与え、私たち自身の内なる探求を刺激します。この探求を通じて、より深い自己理解とスピリチュアルな成長を遂げることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントラルサン/プレアデスからのメッセージ 愛知ソニア


 

【zoom講演会のご案内】

 

★Solar Code 太陽からのメッセージ

------

皆さま、お待たせいたしました!「エハンとソニアのヴィジョナリー・レクチャーズ」講演会の新シリーズが6月からタートいたします!

★グランドテーマ:【いまなにが起こっているか!】

タイムリーで注目すべきテーマについて、エハン・デラヴィさんと愛知ソニアさんが独自の視点と情報源で深堀して分かりやすくお伝えしてまいります。

第1回は、いまそのパワーを爆発的に増大している太陽について取り上げます!

------------------

Solar Code

太陽からのメッセージ

https://aichisonia.jp/sanctuary/

------------------

親愛なる皆さん、地球で起こっている出来事を、広まっている誤情報の中で理解することが重要です。現在、多くの人が気づかない変化が進行中です。太陽活動は活発化し、頻繁かつ強力な太陽フレアが観測されています。これらのフレアは、太陽表面での大規模な爆発として発生し、強烈な電磁エネルギーを放出します。これにより、地球のエネルギーグリッドに変化をもたらす地磁気嵐が引き起こされています。初めは地球の大気に影響を与えるものの、これらの変化は微妙でありながらも、惑星のエネルギーグリッドに深刻な変化をもたらしています。太陽は11年ごとにその磁極が逆転し、劇的な変身を遂げます。これらのピーク時には、太陽系全体が太陽の壮大な花火を目撃します。太陽の磁気逆転は、地球にとって重要な現象であり、2024年に入った現在、地球が受け取る光について知っておくべきことがあります。

ープレアディアン、2024年5月14日

--------------------------

当講演会はzoomで開催いたします。〔録画視聴特典付〕

主催:エハン&ソニアのヴィジョナリー・レクチャーズ

開催日時:2024年6月29日(土)10時~12時

参加費:5,000円(税込)録画視聴特典付

スピーカー:エハン・デラヴィ 愛知ソニア

▼詳細

https://aichisonia.jp/sanctuary/

▼お申込み&クレジット決済

https://aichisonia.jp/sanctuary/asp-payment-box/...