ローマの水に対しての悩みが解決 | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

ローマに住んでる方は切っても切れない、
水道水の石灰問題。


日本に帰った時とか、イタリアの他の街に旅行した時とかに、シャワーを浴びると、

えっ、髪の毛のキューティクルすごいんだけど!!


と、地味に感動するけど、ローマの我が家に帰ってシャワーを浴びると、

髪の毛、パッサパサ

肌、ガッサガサ

色んなシャンプーを探してつかったりしたんだけど、全然だめで

同僚に相談すると、

ローマではね、毎日髪の毛洗っちゃだめなのよ??


ゲッソリ


そんなこと言われても、髪の毛毎日洗いたいわよ。



んで今回、来年まで長期病欠で時間いっぱいある暇人な私は
日頃の悩みをこの際まるっと解決してしまおう。
計画にのりだしまして、 

ドイツ語勉強したいなー

とか、

資格とろうかねー

とか、色々考えているんだけど



なにせ、やる気がない。
沸かない。スイッチはいらない。


勉強系は後回しにして、石灰でバシバシ髪の毛問題をまず先に解決することに。


一日中ネットサーフィンをすること2日。


アメブロの誰か海外在住っぽい人が書いてた、
Cowシャンプーというやつに注目。

日本ではクリームシャンプーって名目で売られてるみたいで初めはなかなか日本語で検索ひっかからなくて一苦労。


COnditioner Wash からとったCOWね。



要は、洗浄成分の入ったコンディショナーで髪の毛洗うってことよ!

ということは、日頃シャンプーとコンディショナーしてたのが、これ一本でOKってことよね?楽ちんでよくない?

と思い早速通販で購入。
口コミをみたら、イタリア人が


おねがい私は毎日髪の毛を洗いたいので、購入しました。毎日髪の毛洗う人にうってつけ!


ニコニコ毎日洗う用のシャンプーを探してたので満足です。



つうかさ、そもそも、毎日洗う用のシャンプーって観念はなんなんだイタリア人よ?!

劇薬じゃないんだし…どのシャンプーも毎日つかってもよかろーが。とツッコミを入れざるおえないこの口コミ。


そして三日後に届いたから早速つかってみたよ。


が、初めてつかった時の感想は。


髪の毛めっちゃベタベタするんすけどぉー。

洗浄成分はいってるんだよね?

ひょっとしてしっかり洗えてないのかなーと思い2日目に期待。


そして今日だよ、洗ったよ!

ちゃんと説明しっかり読んで洗ったよ!


やっぱり、しっかり髪の毛につけて頭皮をマッサージしないといけなかったみたいで、それを怠ったもんだからベタベタになったんだわ。


まるでシャンプーしたかのようなクレンジング力ありながら、毛先までしっとりだよ!!ありがとうどこの誰だかわからないがブログに書いてた人!!


泡で髪の毛洗ってる方が洗ってる感があってスッキリするのは確かなんだけど、これも慣れが解決するだろう。

泡立たない分、界面活性剤を配合してないのでその点も満足。


やっぱり、石灰無配合の水には敵わないと思うけど、何年も繰り広げてきた髪の毛パサパサ問題も解決した感じなので満足!!デレデレ





ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング