昨日、初めて、

「タイミー」で 働いた。

 

登録してみると、

なんと、

カンタンに 出来るのだろう。

 

 

久しぶりに

塾の先生として、

ちょっと 離れた場所に

出掛けた。

 

 

そこは、

女子だけが 通う塾で、

先生も 女性だけ…という所。

 

主に、

女子を 担当してきた私にとっては、

行きやすい 環境であった。

 

 

ただ、

私が、

男子が 嫌い…と、いうワケでは ない。

 

以前、

小学生で、

腕白なんだけど、やるときには

頑張る男子を 担当した。

 

先生たちは、みんな、

敬遠していたようだが、

私が 担当してみると、

いい子だった。

 

 

彼と 話していると、

その正義感とか、

考え方が しっかりしていて

清々しかった。

 

私の事情で、

そこを 辞めることになったが、

 

彼のことは、

本当に 気掛かりであった。

 

Dクン(彼)も、

今では、もう、

高校生に なったかな?

 

私を 慕ってくれていたのに、

放り出してしまうのは、

本当に 申し訳なく思ったものだ。

 

 

…だから、

男子が 苦手では ないの。

 

お子さんたちは、

みんな、大好き。

 

真っすぐに 大きくなってほしい。

 

 

厄介?と、思われている子の方が、

話してみると、その真っすぐな 性格に

心が 動かされることが 多い。

 

 

ただ、人間だから、

「相性」というものは ある。

それが、ピッタリ 合えば、

無敵のコンビに なれると、

私は、信じている。