【新しい生活】 【ダイエット生活の結果】  2024.7.3(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。


 2024.7.3(水)  ダイエット生活と2ヶ月後の結果


6時30分起床。


眠い目をこすりながら、カーテンを開ける。


眠い🥱


血圧は【85と54】😨 2回目【95と61】。


ダーリンは【131と83】。2回目【130と83】。


最近、私は血圧の上が100ないことが多い。


立ちくらみも時々するが、大丈夫かなぁ⁈


昨日はとっても嬉しかった。


2ヶ月間のダイエット生活が、無駄ではなかった日。😆🙌⭐️


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


中性脂肪(50〜149)  【213】  ➡️  【104】

悪玉コレステロール(70〜139)【157】 ➡️  【127】

血糖値(70〜109)  【107) ➡️  【96】

HbA1c(4.6〜6.2) 【6.2】➡️ 【6.0】


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


に改善された。❣️🙌😆


腎臓GFR(creat)(参考値)(60以上)57.2➡️ 【54.7】


これはそんなに心配しなくていいらしい。


塩分を減らして、水分をしっかり摂ること❣️


私の体重は、2ヶ月で3.5kg減っていた。


BMIが、以前は22でちょうど良かったのに、今回は20.3になったようだ。


これ以上、体重は減らさないこと!


BMIは、【体重÷身長÷身長】で計算する。


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


食生活ってのは本当に大切なんだと、つくづく思った日だった。


夜中のチョコレート🍫毎日2個はとっても危険⚠️


私はダイエットなど今まで一度もしたことがなかった。


初めてのダイエットだし、自分流のダイエットだった。


以下のことに気をつけて2ヶ月生活をした。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

1.チョコレート🍫は食べない。


2.肉類から魚🐟料理に変えた。


3.おやつは食べない。(今までもそんなに食べてはいなかったが)

4.ウォーキング🚶‍♂️をダラダラから、サッサ歩きも取り入れた。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


ドクター曰く。


血液はだいたい4ヶ月ぐらいで変わってくる。


だから、4ヶ月ぐらいおいて 血液検査はした方がいいらしい。(病気の人はのぞく)


7時50分。


さて、朝ごはんだ。

これが毎日の朝食。


納豆半分にネギ、果物に自家製ヨーグルト。


果物は、葡萄🍇、パイナップル🍍、プルーン、ミニトマト🍅、バナナ🍌は毎日。


たまに旬の果物を入れる。


これは2018年頃から変わっていない。


ランチは、毎日酵母パンとトマトジュース🍅。

これも、コロナ禍の頃から変わっていない。


が、最近もずくを時々食べるようになった。


が、たいてい、何も付けない酵母パンとトマトジュース🍅が多い。


午後、ダーリンはリハビリフィットネスへ。


私は夕食の用意をした後は、初めての【自撮りで動画】を撮ってみた。


74歳最後の日だから、何か違ったことに挑戦してみたかったのだ。


携帯を玄関前に持って行き、柵のような場所に携帯📱を立てかけて、1人で鼻歌を歌いながらダンス💃する企画だ。


まぁまあ上手く行った。


それを編集しながら、後から好きな音楽🎵を付けるが、ここでかなり時間を取った。


だって、自分のオリジナル鼻歌でダンス💃したから、有名人の音楽🎵とはなかなか動きが合わない😭


この選曲にかなり時間を取った。


午後3時頃からダンス💃ダンス💃💃

鼻歌歌いながら、道行く人もいなかったし、隣りの人も出ていなかったし、🤣

1人で楽しく踊っていた。


鼻歌だから、後から曲を付けるのに、本当に困った😅

「今度からは、アンタのの携帯📱で曲を流して、私の携帯で自撮り動画を撮ったらいいなぁと考えてんねん。」

と私がダーリンに言うと、ダーリンが、


アンタ、何 目指してんねん⁉️」


やって。😆🤣

大笑いした。😆🤣


久しぶりの久しぶりに、自己流ダンス💃をしたなぁ。🙌😆


とっても気持ち良かった。


これで、もうややこしい 面白くないこととはバイバイ👋


人というのは時に面倒くさい。


面倒臭いことは、もういい!


何をしても、誰かが何かを思ったり、文句つけてきたり、批判してくる。


だったら、自分が楽しいことだけをしたらいい。


さぁ、投稿し終えた。


今日は水曜日の友達とウォーキング🚶‍♂️🚶

友達はR1のボトルを持ってウォーキング🚶‍♂️


これはなかなかいいアイデアだ。


大好きなルリマツリが咲いていたよ。


【ダイエット成功の巻き】やら、栄養の話しなどしながら、笑いながら歩いてきたよ。


10301歩❣️🙌



さーて、今日の夕食だ。

カレイの煮付け(ダーリン作) 

サラダ

大根おろしとシラス

焼きナスと冷奴の梅味噌かけ

具沢山味噌汁


ダーリンの夕食は、カレイが2切れでサラダが少ない。

ご飯 山盛り一杯。


私のカレイは一切れで、サラダがいっぱい。

ご飯はなし。


2ヶ月間ダイエットは、だいたいこんな食事でした。


お腹の周りから、かなりのお肉が飛んで行って気持ちいい。


これからは、たまにはステーキ🥩も食べる予定だ。


74歳 バイバイ💃🌸💓🌹