【新しい生活】    2024.6.5(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.5(水)

              【庭の紫陽花】



7時20分起床。


姪っ子の赤ちゃんまだかなぁと思いながら、カーテンを開ける。


晴れていた。


血圧は【88と56】。


ダーリンは【143と86】。2回目【148と94】。


姪っ子に赤ちゃんが生まれるから、一昨日月曜日から入院しているが、音沙汰がない。


ラインで聞いてみたら、まだのようだ。


毎日 毎時間 楽しみにしているが、なかなか産まれてこない。


今日は入院して3日目だから、だんだん心配になってきた。


まだかなぁ、、、。


情報も入ってこないから、楽しみと心配が交差してくる。


今朝は洗濯して、コーヒーを飲んだら、昭和の手芸屋さんに行ってきた。



型紙をとるペーパーを買いに。


硬い型紙が好きだから、やっぱりここのがいい。


一枚50円だったから10枚買った。

店主の作ったお人形たちが、このお店の守り神だ。


だけど、先日1人を売ったそうだ。


このお人形たちだけは売らないと、ずっーと言っていた店主だが、そろそろ辞める気持ちになっているんじゃないやろうか?!と少し心配になったが。


「アンタは麻が好きなんよね。これは綿だけど、アンタが好きと違う?」


あっ!ほんまや!


こんな生地、大好き💕


だけど2.5mしかない。


何を作ったらいいか、グルグル考えてみたが、分からず。


考えてみよ。


「あっ、あそこのは男物の麻の着物よねー。」


と私の目が点になる。


「あー、アンタの好きな麻よー。これを買った時は高かったんやねん。欲しそうな目👀してるから、売ろうか?!」


と店主。


「うん、うん、めっちゃ嬉しい😃ありがとう。でも今日は元気持って来てないから、明日もらいにくるわ。」


私は現金を持たない。


いつもカードを使う。


この後は、買い物に行こうと思ったから、現金は1000円しか持って来なかった。


明日、楽しみだ。


今日は生協の日だし、夕方は水曜日のウォーキング友達と遠くまで歩くから、午後からはあまり歩きたくなかった。


だから、明日にする。


午後からは、義姉と姪っ子の出産について話していた。


満ち潮に生まれて、引き潮の時に亡くなっていく、、、。


今日の満ち潮をネットで見たら、18時半。


あー、赤ちゃんは18時半には生まれてくるかな?!と期待しながら、友達とウォーキング🚶‍♂️


もちろんお喋りしながら、笑いながら、今日も遠くまで歩いてきた。


友達に紫陽花の花を切ってあげる。


「もういいよ。十分!十分!」


と言っていたが、あげたいからもっと切ってあげた。


カシワバアジサイも綺麗!って喜んでくれた。


人にあげられる我が家の花は、紫陽花ぐらいだな。


千鳥草が好きだったようだから、千鳥草も少し切ってあげたら、とっても喜んでくれた。


「また来週ねー。バイバイ」


13600歩❣️


ピンポーーン。


あれ?お隣りの奥さんだ。


門扉近くで立ち話。


最近、この奥さんと良く話してるな。


知り合いが増えるのはいいことだ。🙌💓


赤ちゃん👶、まだ生まれてこないみたいだ。


大丈夫かなぁ?!


心配に変わってきた。