【新しい生活】     2024.5.15(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.5.15(水)


6時40分起床。


まだ眠いと思いながらカーテンを開ける。


晴れて気持ち良い。


血圧は【107と72】。


ダーリンは【150と86】。2回目【147と90】。


今朝はまた、病院だ。


ダーリンが眉毛の上を手術したから、その様子を見せに行く。


あまり上がってないような感じだ。


5月7日火曜日の手術だったから、8日目だ。


また下がってきたかな?


今回はまだ腫れているような気がするが。



そう言えば、妙な夢を見ていた。


もう10年近く音信不通の友達夫婦がいるが、朝方夢に出てきた。


その夫婦の家にダーリンと行っている。


途中、子どもの妹の方が登場。


実際にはこの夫婦には娘と息子しかいない。


阪急に行くとか何とか、、、よく分からない夢。


この夫婦が夢に出てきたことはなかったが、元気にしてくれていたらいい。



洗濯や夕食の用意をしながら、10時に家を出る。


真紅の薔薇🌹が3個も咲いている!


今年のヒットは、この淡いピンクの薔薇🌹


今年初めて、こんなにシュートが伸びてきた。


毎日、毎日、蕾が開くのを楽しみにしていた。

今朝はこんなに咲いて、とーっても綺麗🌹


窓辺にも花が咲いている。


シュートを誘導する紐を付けてやらないといけないな。


薔薇🌹が咲くlove road になった。


ワンちゃんたちがいたら、これは危ないから出来なかったが。


ミニ薔薇🌹がたくさん咲き始めて可愛い🩷


こんな場所から、違う種類のミニ薔薇🌹がのぞいている!


車を出そうとして、ハッ!とした。

カシワバ紫陽花が、たくさん花芽を付けている。


カシワバ紫陽花には、素敵な思い出がある。


子どもが18歳、高校を卒業してハワイの大学に行く前のこと。


思い出は薄れていかないが、もうこんな美しい思い出は作れないだろうな。



さっ、病院に出発だ。


予約は11時。


10時半前に着いたが、駐車場は満タン。

1番上の屋上に駐車だ。  


形成外科の前に来た。


今日は待っている人が少なくて、10時25分には診察室に入った。


抜歯だから、私はやっぱり外に出て待つ。


前回と一緒の女医さんが抜歯してくれた。


5分もたたないうちに終わった。


「綺麗に引っ付いてますよ。」


と優しく言ってくれた。


主治医のドクターがやってきて、


「もう少し上がって欲しかったなぁ、、やっぱり脂肪を取るかなぁ。2か月後にもう一度来てもらえますか?」


このドクターは、本当に優しい。


今日は早く終わった。


帰りはまた昼だから、ダーリンの好きな回転寿司。


ダーリン、食欲旺盛だ。

私は中性脂肪ダイエットだけど、ここには私の食べるものは、コーン🌽ぐらいしかない。


マヨネーズが付いているが、食べた。


厳しいダイエッターにはなれんな。😅


さぁ、家に帰る。


と、ピンポーーン。


教え子が金融関係に勤めているようだ。


保険のことやら、懐かしい話やらを、外で話す。


「写真を撮らせて。」って言うから、「あー、いいで、いいで。」

2018年にも駅で会ったとき、全く分からなかった。

あの時は髭を生やしていたし、髪も長かったし。

またの再会を約束してバイバイ👋

私は買い物に行く。

水曜日のウォーキング友達は、今日は所用で歩けないとラインにきた。

買い物ぐらいじゃ、脂肪燃焼は出来ないからもう一度歩くかな。

やっぱり近所の人とまた歩く。

違う人と歩くとルートが違うから、目に入るものも違う。

ちょっとエキサイティング!


門扉の前がピエールドロンサールで賑わいを見せたお宅。


階段にも花や薔薇🌹がいっぱい。


こんな可憐な薔薇がいっぱいの窓辺。


Googleで調べてみたら、ガーデンローズだって。😆


名前がハッキリ分からないのは、全部ガーデンローズ❣️😆🤣🙌


オルレアがいっぱいのミニガーデン。

誰かが世話をしていらっしゃる、公道にある小さなフラワーベッド。


ここのお宅もピエールドロンサールが玄関前に。


薔薇🌹のあるお宅は、やっぱりいいな。


13700歩❣️

嬉しいけど、左足が痛い😓

ほどほどにしないとアカンな。