【今日の夕食】        2023.11.6(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2023.11.6(月)


今夜は姪っ子の夫、義甥っ子の妹さんが、韓国から来ているから、一緒に夕食をした。


ちらし寿司をすることにしたから、前夜から具材を煮たり、椎茸を煮たりして用意をした。


この日は、朝 急に歯医者さんに行くことになったから大丈夫🙆‍♀️かな?と思っていたが、歯医者さんの後は、肩の凝りも治って良かった。

ちらし寿司(れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく) 


トッピング(薄焼き卵、干し椎茸、インゲン、ちりめ      んじゃこ、紅生姜)


天ぷら(椎茸、れんこん、ピーマン、エビ、茄子)


刺身(サーモン)


サラダ(レタス、セロリ、きゅうり。トマト、玉ねぎ、カリフラワー)


味噌汁(豆腐、ネギ)


テーブルいっぱいになった。


が、皆んなが喜んでくれて良かった。


姪っ子は仕事で少し遅くなるから、2人が先にやってきた。

仲良し兄妹だ。

ちらし寿司は韓国のビビンバと似ていると言っていた。


姪っ子はまだ来ていないが、先に食べるからパチリ✨✨✨

姪っ子もやって来て、全員集合 パチリ✨✨✨

デザートはシフォンケーキと、ジュース。


ダーリンと私はコーヒー☕️


色んな話をしながら、賑やかな時間が過ぎて行った。


とっても楽しかった。