【新しい生活】    2022.12.26(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2022.12.26(月)


8時前起床。


カーテンを開けたら、あー!今日は暖かそうないいお天気だ。


こんな日はテンションが高くなる。


血圧は【119と85】。2回目【106と73】。


ダーリンは【146と86】。2回目【135と80】。


ダーリンは最近、まぁ150を超えなくて🙌


私は今朝は下が85もあったから、2回測ってみた。


すると下がったから良かった🙌


あー、昨日は楽しかったなぁ。


皆んな料理もデザートも喜んでくれたし、一緒に手仕事は再開できたし、いい時間を過ごせた。


もう26日! 病院は28日午前中までだと聞いているが、まだ【オミクロン対応ワクチン接種】が市役所から届いていない。


先週初めに電話したら、もう送るように用意していると言ってたけど。🤫


病院も閉まってしまうのに、ちょっとイライラ😤


午前中はゆっくりと過ごす。


ちょっとゆっくりしないと忙し過ぎ。


コーヒー☕️飲みながら、ちょっとダーリンと話していた。


午後からダーリンはリハビリフィットネスへ。


近所の友達がミシンを使いたいと言ってたから、その人を待ちながら、編み物🧶をする。


初めての【reelリール】に挑戦❣️


出来たー🙌


ついに出来た🙌


庭のイルミネーションのreelだけど。


もう嬉しくてたまらない❣️🙌😃😆😘



ピンポーーン。


友達がやって来た。


簡単なカーテンの裾直しだったから、私がジャー!で終わった。

昨日の残りだけど、ケーキ3種類といちご🍓とコーヒーのafternoon tea。


午後の日差しが深く差し込んできていた。


あれやこれやと話しながら、また笑う。


ダーリンが帰って来たのと入れ替わりに、友達が帰った。


私は今日はお一人様ウォーキング。

24日も25日も教会に行けなかったから、お御堂に行ってお祈りをする。


もう水仙がいっぱい咲いていた。


わぁ!水仙が咲いたら、もう春が来るね。


嬉しい😆😊😃


マリア様に手を合わせて、


桜の木にオーナメントが、可愛い。






久しぶりにお祈りをした。


気分が落ち着いてきた。


最近忙し過ぎて、ちょっとイライラしていたから。


さて、ウォーキングがてら買い物に行く。

ビックリ⁉️


昨日25日でクリスマスは終わり、今日はボクシングディ、、、なんだけど。🤫


まだクリスマス飾りもあるでぇ〜😂🤣


日本はねー、、、。


もうこのスーパーでは、お正月飾りを売り始めてる❗️



相変わらず、忙しい日本だ。


せめて27日ぐらいからにして欲しかったわ。


クリスマス🎄から、お正月への切り替えが あまりに急過ぎだな。


教会のイルミネーションがつき始めた。


冬至を過ぎたから、日が少し長くなってきたな。


自分が作成したreel リールをダーリンにも見せながら、何度も見ながら、もう〜嬉しくてたまらなかった。



今夜は編み物と洋裁しようかな。