【服の片付けから、、CD捨てた!! No.12 】2019.12.29(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2019.12.29(日)

    【CD全部捨てた❗️】

私が 服の片付けをしていたら、ダーリンがリビングのカウンターを掃除し始めた。

大量のCDをテーブルの上に置いてあった。
このカウンターの4分の1はCDが山住みに占めていた。

埃だらけになって。

カウンターの上に20年くらい置いてあった。

以前はCDを聴いていたし、ミニコンポも2回買うぐらい音楽を聴いていた。

だけど、CDデッキが壊れてからは音楽を聴かなくなったし、デッキを買い替えることもなかった。

スマホで音楽が聴けるし。

今日は今年最後の不燃ゴミの日。

壊れたデッキはゴミとして出した。

さて、このCDたちをどうするか⁉️

どこに置くか⁉️

ダーリンは捨てるのは、もったいないと言う。

私は、このカウンターから他の場所に移したところで、デッキはもう買わないから、使わないと思った。

考えていて、ウツラウツラし始めた。

あっ❗️ ゴミ収集車が来た❗️

家から飛び出して、その人に聞いてみた。

「CDは持っていってもらえますか?」

「はい、持って行きますよ。」

家の中に入り、箱に入れていたCD全部を持ち、ゴミ収集車に持って行ってもらった。

また、我が青春にバイバイした。

2019年12月29日。

もう、いい❗️

年齢とともに、生活スタイルとともに、家の在り方も変わっていくのが良い❗️