【 Indian summer メルカリ デビュー】 2019.11.6(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

                2019.11.6(水)

太陽の光が窓からシャー!と入って気持ち良い。

1日中【小春日和】の素晴らしい秋晴れだった。

今日はダーリンのお友達が昨日の続き【Pay Pay】の設定をしにやって来てくれた。

が、結局色々考えて、今度また、、になった。
眩しいばかりの朝日!こんな日はめったに無い。
ランチはパスタ。

私は料理が好きじゃないから、早めに用意をして。
朝食を済ませて、早速 取り掛かった スパゲティのソース。

かって のイタリア人🇮🇹のホームスティ留学生が教えてくれた、本場仕込み❣️

今日は、オニオン、ミンチ、ナス、ズッキーニ、キノコにガーリックにジンジャーを入れてみた。
ケーキも朝から焼いてみた。

人が来てくれるのは、背筋がシャキッとして気合いが入るから良い。

さっ、爽やかなお友達が来たよ。

1人は、【ひとり旅】が大好きらしい。

このランチョンマットはボリビア🇧🇴からのお土産だって。

こんなカラフルなの見ると、嬉しくなってくる。

そう言えば、ペルー🇵🇪に行く予定にしていたことがあったな。

だけど、その年はフジモリ政権が揺らいでいた時で、ペルー🇵🇪では、クーデターが起こっていた。

あれから、30年。


手際良く、焼きたてホヤホヤのケーキとコーヒーを、早速 頂いたランチョンマットの上に置いてみた。

なかなか素敵!

元気が出てくるね。
このアンティークテーブルにピッタリ❣️

ここは日本じゃなくて、ボリビア🇧🇴みたいだな。

今日のケーキは、なかなかの味。

2人が褒めてくれた。キュン ❣️
さっ、ランチです。

スパゲティに、簡単サラダ。

これも美味しい❣️って褒めてもらった。
ランチョンマットが映えてるね。
記念撮影。パチリ✨✨✨
【Pay Pay】の設定は、本日は無しにして、、。

【メルカリ】の設定をしてもらった。

これで、【メルカリはフリーマーケット】の場所なんだって。

だから、ここで売ったり買ったりできるらしい。

長年の夢が叶った!

1人が、「さっ、何かを出品しましようか⁈」と言ってくれた。

が、いざ【出品】となると、なかなか出品する物が見つからないものだわ。

今度、考えて出品する時には、また手伝ってもらうことにした。

2人と色んな話をしたが、とてもしっかりしていらっしゃる。


ふと気づくと、太陽は西に傾きそうになっている。

もう2人とも、帰らなくちゃいけない時間だ。


2人が帰ってしまった後に。

やっぱり、【🎵カラスも一緒に帰りましょ〜〜🎵】の時間は あまり好きじゃないな。
 
だけど、楽しいトーク時間や、スマホ勉強の時間等、非常に良い日だった。
夕方のウォーキングの時に見た夕焼け❣️
こんなに綺麗な夕焼け。まるで【切り絵】みたいだった。

Indian summer の気持ち良い1日でした。