【宿題】 Day 66 その1 2019.6.5(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

       Day66   その1  2019.6.5(水)

現地校の夏休みが始まって5日目。

現地校の夏休みの宿題は、全く無し。

日本では、学年末の春休みでも たいてい宿題は出る。

どっちがいいのかは 分からない。

しかし、日本語補習校は まだ夏休みではなく、あと1回ある。

日本語補習校の先週の宿題をしなくちゃならない。

夏休みの宿題も たんまりと出るとか⁉️

月曜日に孫たちとはルールを決めた。

9時から10時までが宿題をする時間って。

月曜日は上手くいった。

昨日はCafe Kailaに家族全員で行ったし、その後はカハラモールで我々と過ごし、3時半からテコンドー、5時半からダダとサッカー練習。

だから、昨日は宿題はできなかったが 夏休みだから大丈夫🙆‍♀️

ナムちゃんが間もなく起きてきた。

こんなに遅くまでゆったり眠っていたナムちゃんは初めてだ。

さあ、今朝はザジーパイ8時半から宿題開始。

ナムちゃんも一緒に宿題をやり始めた。

2人の日本語補習校の宿題が全部終わったのは、11時半。

何と3時間も宿題をしていた!!

【休憩時間にしよう!】と言っても、2人とも真剣!

【頭がボーとする。】を連発しながら、結局 休憩はとらなかった2人。

やり始めたら、少しでも早く終わらせてしまいたいんだって。

必死で頑張った2人。

この後はいつもの【サザエさん】と【チビまるこちゃん】のテレビを見た。

さっ、今からランチ。

おじいちゃんがチャーハンを作ってる。

私は、頭が痛く 気分が優れない。
気がつくと、子ども達が帰っていた。

本を読みながら、いつの間にか寝ていた。

何の花か?!綺麗な花。赤い部分は葉っぱ。その中から小さくのぞいているのが花!
ひまわり🌻を見たら、母と我が家のワンチャン達を思い出した。懐かしさがこみ上げてきた。