【樹木希林 という女優】 | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

【徹子の部屋】を久しぶりに見た。

今日のゲストは【樹木希林】だった。

私は樹木希林が出演すると、ワクワクしてくる。

彼女が大好きだ。

自然な気取らない、人間臭い雰囲気がいい。

内田裕也と結婚45年、別居43年の生活をしているらしいが興味深い。

しかし、こんな結婚の形があっても面白いな。私は嫌だけど。

【樹木希林】さんは、旦那なんて 飾りでいい。子どももいることだし。自分は子どもと一緒に住んで、孫までいるのだから、、、

この人は、0か100かの人じゃない。その間をしっかり見ながら生活できる人なんだな。

素晴らしい。

今日のファッションも素敵だったわ。


75歳らしいが、歳を重ねるごとに可愛くなってくる。

このファッションも、着物リメイク👘の服の上に、こんなステキなエスニック風なものを付けていた。

聞き間違いじゃなかったら、内田裕也の不用になったのを取っておいて引っ付けたらしい。

靴はスニーカーだったわ。

バッグは、kiki kirin と書かれたレザーに、これまた、昔の金具をを引っ付けて、オリジナルな自分だけのバッグ。

不要で使えなくなった物以外は、たいていリメイクして蘇らせて、また大切に使っていく。

離婚されないのも、そんな性格にあるのかな?離婚したければすぐにできる。しかし、もとに戻すことは、不可能に近い。

リメイク結婚❗️

今では同じ写真に収められて。


こんな暮らし方が、なかなか素敵だ。

黒柳徹子さんが85歳、樹木希林さんが75歳。

2人とも、非常にお若い。

黒柳徹子さんは、毎日「徹子の部屋」に出演。

【樹木希林】さんは、おばあちゃん役でテレビや映画から【引っ張りだこ】。

今や、【退職】なんて言ってたら笑われそうな世の中だわ。

やっぱり生涯現役でいるのに越したことはない。

好きな仕事をしていれば、生涯現役でいけるんだ。

だって、好きなことは、仕事みたいに【〜〜しなくちゃいけない。must  】じゃなくて、【〜〜したい。want 】になるから、歳なんて関係ないわ。



楽しい関係の夫婦に学んだ。樹木希林が強くて、依存していない!ってことやな。