新しいカフェが出来た ☕️2018.5.19(土曜日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

新しいカフェ☕️🍰と言うか、スウィーツのお店が近くに出来た。


歩いて5分ぐらいの所に。

今日がオープンの日。
ダーリンと3時過ぎに顔を覗かせた。

いっぱいの人❣️

昨日の朝の散歩中、気になっていたこのお店の前でメニューを見ていた。

綺麗なマダムが声かけてくださり、「良かったら、中を見てください。」と、明日オープンのお店の中を見せてくださった。

そして、何と我が家のワンちゃん達、アメリア、ダンテ、ソーニャ3頭や、我が家も良くご存知だった。

知らぬは、ダーリンと私。

マダムが明日オープンのお店を丁寧に見せて下さり、写真をパチリ✨


本日オープンの店内は、3時過ぎでもお客様がいっぱい!

もうケーキ🍰はなくなったそうだ。

だから、マダムが決めたマカロンとコーヒー☕️。
オープンにふさわしい花💐が。何だか、カサブランカの感じがする。
アンティークの木枠を買って来て、こんな素敵な飾りができていた。お洒落だ。
階段横の吹き抜けのはめ殺し窓は、ステンドグラス。お洒落だ。

このお店に座っていると、夢が膨らんでくる。

“ come home “ というインテリア雑誌が、またお洒落に並べられていた。【帰りたくなるような家作り】ってところかな?!
ダーリンの左後ろあたりのガラスの棚に置いてあった。お洒落な棚。
このインテリア雑誌だ。ビンテージ風な感じのインテリアが中心に掲載されている。私の好きなインテリアだ。

カフェ☕️はカフェ☕️でも色々だ。

長居したくなるか、早く出たくなるか、夢が語れるか、生活じみてるか、、

全てはオーナー次第であろう。

このカフェ☕️🍰は、夢が語れる。

少なくとも、今日オープン時に行った1時間ぐらいの時間では、そう感じた。

しかし、この辺りのカフェ☕️🍰は、梅田あたりのコーヒー☕️のコストぐらいする。

ちなみに、これがメニューだ。
シェフが作る朝食、10食限定。

今日はね、ケーキセットを食べたかったけど、全部出てしまっていた。

だから、1番安いブレンドコーヒー☕️とマカロン4つで2280円なり。

マカロンは、頼まなかったけど、まぁ、いいや。

コーヒー通の人ならコーヒーを味わって飲むから美味しいのだろうけど、私は雰囲気を楽しむ方だから、お店の雰囲気は非常に大事だ。

コーヒーカップや、お水のグラスの趣味の悪いカフェは ブー !

お花が各テーブルにないカフェも ブー !

ツンツンしたオーナーは、最高にブー !

本日のカフェは、各テーブルの花以外は、全部良かった。

この各テーブルへの 花のあしらいが上手なカフェが近所に1軒ある。

オーナーは、自分の庭から季節の花を摘んできて、小さな小さなコップや、ビンにポン!と可愛いお花を生けている。

前には池があり、外のお花も綺麗だ。

ドアを開けるまでは、鉢植えの花を置いている。

私はこのカフェから、何げないお花の生け方を学んだし、珍しいお花の名前も教えてもらって我が家にも、同じお花を買っていた。

ケチケチしていなくて、あー、こんな家に住みたいと思わせるカフェだ。

今日オープンのこのカフェには、開店祝いの 胡蝶蘭が所狭しと並べられていた。仕事関係の付き合いも多いんだろうな。

本日は、オーナーと3人ぐらいの若い女の子がいたが、これからもずっといるのかなぁ。

初日の今日は全てが特別とおもうから、もう少し落ち着いた頃に、また行ってみよう。

1人で行っても、ゆっくりと落ち着いた雰囲気になれるかどうかがポイントだ。

帰り際、オーナーが丁寧に挨拶をして下さり、外まで送って下さった。

「このお花、良かったら持って帰って下さいね。」 開店祝いのお花だ。

たくさん頂いて、いい気分で帰りました。


このブルーのマーガレット可愛いね。ビンがあったら、1本、1本を入れて置いてみたかったけど。

コーヒー☕️代よりもたくさんのお花💐をもらって来たな。🤣

まぁ、ちゃっかり!🤣🤣🤣