”リジョンヒョクのマグカップ”でコーヒータイム | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。



愛の不時着ロスが止まらない私。
夫にも無理やり見せ、日仏ハーフのママ友にも勧め。
ママ友は全員、「ヒョンビン沼」に落ちました(笑)
(今はシークレット・ガーデンやアルハンブラの話題も出ます)
私も愛の不時着のOSTやショパンばっかり聞いています。

ヒョンビンのファンの方ですごーく詳しく分析されているブロガーさんがいらっしゃって、セットや小物までしらべられていてとても面白いのです。
こちらのブログを拝見したら、第4話でリ・ジョンヒョクがユン・セリにコーヒーを淹れてあげるシーンで使われていたカップ&ソーサーが紹介されていました。

ドラマで見ていてカワイイカップ&ソーサーだなぁと思っていたのです。
なんと、ロイヤルコペンハーゲンの製品でした~。
北の軍人のおうちなのに、コペンハーゲン(笑)
3周目で、よくよく見てみたらユン・セリの実家もコペンハーゲンのヘビーユーザーでした。
(番組スポンサーさんなのね)
財閥のおうちなのにブルーフルーテッドフルレースとかではなく、ブルーフルーテッド メガシリーズという庶民派ライン。
親しみを感じます💛

実は私、ロイコペかなり好きなんです。というか、「いいなぁ」と思うとロイコペであることが多い。
我が家はごはん茶碗もロイコペでございます。
なので、このカップに惹かれたのもさもありなんという感じで、さっそく購入!

こちらの商品でございます。
マグカップ

 

 


ソーサーはこちらから

 

 


なんと、リ・ジョンヒョク、マグカップにソーサーをつけて出していたのですね。
通常、マグカップはソーサーを添えずにカジュアルに使うものですが、セリちゃんへの「おもてなし」の気持ちなのか。
いいとこのお坊ちゃんなので、ソーサーがないと落ち着かないのかしら?
そんなちょっとチグハグなところもカワイイドキドキ(頭がお花畑なもんで)


私もちょっと変だけど、マグカップ&ソーサーでコーヒーを淹れてみました。
いつもはネスプレッソでお手軽派ですが、今回は八ヶ岳の丸山コーヒーで買ってきた豆をミルで粉にして、フレンチプレスで丁寧に淹れましたよ。
コーヒーって淹れる時間もアロマ効果で幸せな気分になる♪
幸せな朝時間でございました。

日仏ハーフママのSkype「不時着オフ」の時も、このマグでお茶を飲んでたら「それって!あれ?」って突っ込まれました(笑)
みんな細かいとこまでよく見てるわゲラゲラ