フランス人夫と10か月のベビーと行くグアム家族旅行 ショッピングお土産編 | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

今回のグアム旅行で買ってきたお土産です。

子供服が多いですがよかったらお付き合いください。
 

マイクロネシアモールで最初に行ったのがステップ ウィズ ファッション。

ここはUGGとミネトンカの靴の取り扱いが豊富。

私は足が小さい(21.5cm)ので、アメリカで自分の足に合う靴が見つかるなんて思いませんでしたが、ここはキッズサイズも扱っているので、ローファーはキッズサイズから選ぶこともできました。

靴下をはいてはくブーツは22.5cmから大人用がありました。

色々試着して、選んだのがこちら。

UGGはもう持っていたので買いませんでしたが、品揃えもサイズも豊富でした。

試着は自由なので、履いて選んでください。

ブーツが$65.99ローファーは $35.99

erbaviva(エルバビーバ)やヘアオイルで有名なモロッカンオイル、Burt's Beesも取り扱っていて、Burt's Beesのベビー用ボディーとかかわいかったです。

娘がもっと小さければ買いたかったな…

UGGのルームウエアとかもあって、お金がいくらあっても足りない〜♪なお店でした。

次にグアムに行っても絶対行きます!!!

 

本命メイシーズのラルフローレンとカーターズでの戦利品。

グアムのラルフローレンは本当に安かったです。

どれも可愛くて選ぶのにかなり時間がかかりました。

レシートを見ると元値とToday's Priceと更に割引適用後の値段が書いてあります。

Today's Priceって値段は日替わり?

なんだか、よくわからないですが、Today's Priceからさらに25%オフしてくれました。

カーターズは25%オフ対象外でした。

来年の夏用、ラルフ ポロシャツワンピ元値$39.50→$20.74

来年の冬用 ラルフ ビロード風長袖ワンピ元値$39.50→$20.74

ラルフのワンピが2千円ちょっとで買えるなんて感激!

もう日本のラルフではばかばかしくて買い物できません!

カーターズ今年の秋冬用カーディガン $15.98

来年の夏用 ラルフおめかしワンピ元値$59.5→$31.24

おめかしワンピは帰国後に同じものを日本のデパートで見てみたら1万6千円くらいでした。1/6の値段で買えちゃった♪

来年の春、秋、冬用ラルフカーディガン 元値$35.00→$20.74

ママ友へのお土産 男の子用ラルフTシャツ

 

来年夏用カーターズボディー5枚セット$12.98

今年の冬用カーターズパジャマ3点セット $15.98

 

カーターズボディー5枚セットをバラすとこんな感じ。

こういうボディーは保育園用にホントに重宝します。

うちは今年の夏にコストコで買ったPekkleというアメリカブランド(?)のボディー4枚セット(セットで\1500くらい)を制服のように着せてました。

下はユニクロのデニムのレギンス。

安いからシミがついても、汚れても全然OK。

洗濯器でジャブジャブ洗えて最高でした。

保育園ママにはおススメですよ〜

 

GODIVAはメイシーズが1番安いと情報キャッチしてたのでゴディバのチョコレートがけプレッツェルをお友達用に購入。

元値は1つ$3.95ですが、2つ買えばファイナルプライス$2.22

メイシーズはまたレジのおばちゃんがご陽気で、お会計しながら「何日いるの〜?、今日が1日目?あら〜初日からこれなら、たくさんお買い物しそうね〜。今日はスペシャルディスカウントしちゃうわよ!」ってな感じで、世間話をしたりしてお会計も楽しいです。

子供服は、サイズが出てなければ、言えば倉庫から出してきてくれますから店員さんに相談してみてくださいね。

メイシーズでのお買い物は総額$148.88

日本だとラルフの子供服が1着の値段でこんなに買えちゃいました♪グアム最高!!

普段は服にお金をかけない夫も娘のものになると、アレもコレもカワイイとなるタイプだとわかりました(笑)

 

こちらはJPストアの靴エリアで買ったアイランドスリッパのサンダル。

ハワイでとても人気があるビーチサンダルの老舗ブランドだそうです。

とにかく楽に歩ける見栄えのいい靴には投資は惜しみません!

日本でアイランドスリッパをチェックした時はビーチサンダルのようなモデルしか見てませんでした。

こんなにカワイイサンダルもあるなんて思ってなくて、大興奮。

試着の結果ゴムがけっこうきつめなので足が小さくても履けそうだったので2足購入。

来年の夏が楽しみだ♪

 

ここから先はK-Martでの戦利品です。

娘の来年の夏用保育園服チュニックとショートパンツの組み合わせがかわゆい

セットでそれぞれ$18.99

右のボディーはお友達の娘ちゃんへのお土産

GAP babyが好きなお友達なので、GAPっぽいデザインを選びました。

 

左上から時計回りで夫の職場用お土産M&M's$5.89

夫用グミ$2.19 $1.69

のどが痛かった私用のど飴$3.19

夫用台湾の梅のおかし$1.39

バナナチップス $1.79

義母用梅のお菓子(台湾産)$5.18

ガーリックソルト$1.99

 

バナナチップスは色々なメーカーさんから出てますが、このパッケージのものは美味しかったです。

おススメ。

バナナがカリカリでポテトチップスのようなサクサク感だけど、食べると甘みがあります。
大学芋っぽい味で、お茶うけにぴったりです。

 

こちらも帰国後に我が家で大活躍のLAWRY'S(ロウリーズ)のガーリックソルト

ロウリーズといえば、ローストビーフですよね~。何度か食べに行きましたが、ガーリックソルトのイメージは全くありませんでした。

試しに買ってみたら大当たり!

最近、娘がママべったりなので、料理に手をかける時間が全然ないんです。

お肉、お魚にこれを振りかけてしばらく放置。

フライパンで焼くだけでメインが完成するので、とにかく便利です。

ワーママさんにおすすめ。

 

左からHeftyのストレージバッグ$5.09

真ん中上 夫がほしがった棒人間ロボット $7.29

真ん中下 フィッシャープライスのおもちゃ$18.99

右 Tide to go 携帯用しみ抜きです。ママ友や仲の良い友人へのお土産に何本か買いました。1本$3.79

右下 SASSYというメーカーのおもちゃ$10.49 観覧車のようにクルクル回って中のビーズがカシャカシャと音を立てるので、娘の意識をそらせたいときに使ってます。

 

左上 YOUNG BRIX $18.99 これは夫が子供の時に遊んだ大好きなおもちゃだったらしく購入。大きくて、より組み立てに柔軟性があるレゴみたいなブロックのおもちゃです。これは娘にヒットしました。今は箱からモノをポイポイ出すのが好きなので、箱ごと渡すとしばらく1人でいられます。

表面がブツブツしてるのも面白いみたいで。さわったり、なめたり、組み立てたり、ぶつけたりとにかく大好きです。

右上 こちらも旅行記でよく出てきたお土産 コーヒーメイト ヘーゼルナッツとヴァニラを買いました。1本$6.59

フレーバークリープのようなものですね。

最初はなぜこんなに大瓶で売ってるのか不思議でしたが、使ってみて納得。

かなり量を入れないと甘みもフレーバーもつかないから。

「普通のコーヒーがキャラメルマキアートになる!」と旅行記で読んだのですが、それは言い過ぎ!

フレーバーコーヒーにクリープ入れた感じになります。

ちなみにペイレスでは液体タイプもコーヒーメイトもありましたが、液体は賞味期限が短いです。ってか、購入日当日、翌日が賞味期限ってのしか売ってませんでした。(在庫管理が甘いだけな気がする)

下はスクラブルというボードゲーム。$27.19フランス語版は夫の家族が大好き。

娘の英語教育のために英語版も買ってみました。

これはアルファベットが書かれた駒が配られるのでそれを使って単語を作っていくという遊びです。国名や固有名詞、略語(FBIとか)はダメなので結構難しいです。

 

左上から時計回りにジョンソン&ジョンソンのベビー用シャンプーなどのトラベル用サイズ $5.59

Thank you カード $4.99

自分用のスニーカー用靴下 $11.19

歯が白くなるという歯磨き粉2本セット $10.69

娘用靴下 $9.69

赤ちゃん用綿棒 $6.99 これは今までフランスから送ってもらっていたのと同じタイプだったのでまとめ買い。

 

真ん中は、歯のホワイトニングフィルム $39.19 高い!!!歯が黄色っぽいのがちょっとコンプレックスなんです。効果あるかな?

 

赤ちゃん用綿棒はこんな感じ。

赤ちゃん用品は基本的に日本のものはよく考えられていてすぐれていると思うのですが、綿棒はフランスのものも良くできているなと思った唯一の品

日本の赤ちゃん用綿棒って細くできていて、細かいところを拭いてあげたりするにはとてもいいのですが、耳に入れると奥に入りすぎてるんじゃないかと不安になります。この綿棒は奥に入りすぎない構造になっているので耳掃除にとっても便利です。

 

左上から時計回りに 腹ペコあおむしのお風呂用セット$17.99 これも娘にヒット。本よりも付属のおもちゃの噛み心地がいいらしく、お風呂から上がってもなかなか離しません。

1歳のお誕生日用デコレーション。 $6.89パーティーハット、ミニペナントペナントガーランド、シート、ビブのセットです。

こちらも、お誕生日用 お友達とピクニックでお祝いになった場合用の紙のプレートと紙ナフキン 各$2.29

ナショナルスーパーとかで買うと高いから…

 

ちなみにお誕生日に使ってみたら、こんな感じになりました。

 

娘の誕生日用カード 海外のは年齢が入っているカードが多いですよね。 $4.99と$3.69

 

中もこんなにカワイイんです。

K-martではこの他にミネラルウオーターなども買って総額$328.49でした。

 

ここからはROSSでの買い物になります。

カーターズのセットアップ $9.99 かわいくて一目ぼれ。

 

3歳用だけど、かわいくて買ってしまった花柄ワンピ$5.99

600円とは思えない!

ネイビーのトップス 袖がシフォン素材でカワイイ。来年着れるかな $4.99

 

来年の保育園での水遊び用ビキニ $5.99

グアムの水着だけあって、SPF50と機能性も高い! 

けど、覆われてる部位が少ない!!

保育園用のレギンス $2.99

300円くらいならどうなってもいいなと思えたので

 

カーターズのパジャマ2枚セット セットで$6.99

 

こちらもカーターズ保育園用に来年の秋冬用で2歳用を購入 $7.99

 

こちらも保育園用$10.99

気が早いけど3歳用。3歳ともなると服が大きくなりますね~

保育園用の汚れてもいいと思えるような服はROSSでお出かけ用はメイシーズで買うのがいいかもしれないですね。

子ども用のラルフはROSSでは見つけられませんでした。

カーターズはメイシーズで見たのと同じデザインのものがROSSにもあったりしました。

先にROSSを見て、それからメイシーズの方がいいかな?

 

ROSSは服だけでなく家庭用品(鏡、タオル、ハロウィンの飾りなど)や本、鞄、靴、アクセサリー、サングラス、おもちゃも売ってます。

本などは「売れ残るでしょうね…」というものがやっぱりありました。(GOD IS GREAT 「神は偉大」とか)

食品も少し売っていてこのクッキーは$2.99でしたよ。

 

自分用に買ったラルフローレンのワンピ $39.99元値は$150以上でした。

やせて見える(気がする)デザインが気に入りました。

このほかに夫用のラルフソックスと、私が寒さに耐えきれずに買ったロングカーディガンとラルフの靴下等合わせて合計$141.86でした。

 

これが、本当に悔しい思いをした思い出のビタミンEオイル!!!

これもどなたかの旅行記を読んで買おうと思っていた商品。

時間が余ってアウトレット内で見つけたコスメショップで見つけました。

本当はロイヤルゼリーが欲しかったけど、アロエしか在庫がないということでアロエを$16.99で購入。

アウトレットで買ったんだし、普通のショッピングモールより安いと思うじゃないですか!!!

午後にマイクロネシアモールのシュガークッキーネイルズに行ったらなんと、ロイヤルゼリーも高麗人参もアロエあって、しかも1個$12だったんです。

アウトレットだから安くなっているってことはないんですね。

このオイルを買うならマイクロネシアモールのシュガークッキーネイルズがいいですよ~!(お店の回し者じゃないですけど)

たった$5の差なのに、こんなにつらつらと恨みつらみを語ってすみません。

怒りに任せて商品を全然ご紹介してませんでした。

これは一つ一つがカプセルになっていて、ハサミでチョキンと切るとオイルが出てくるので、それを顔や体に塗ります。

1粒でデコルテや手、腕まで塗れるくらいの量。

かなりオイリーで顔なんかテッカテカになります…

けど、翌日のお肌のプリプリ感はハマりそう! これからの乾燥する季節に活躍しそうです。

 

またまたミネトンカ。

暇を持て余したアウトレットのfamous footwearで。

内側ファーでラルフの靴下を履いてから試着したらぴったり~

めっちゃ暖かいです。新宿御苑ピクニックで早速大活躍でした。

会社にも履いて行っていますが、なんとなくスリッパのような感じで履き心地いいです。

 

メイシーズ@2回目

1回目は子供服と夫のベルト探しで終わっちゃったので娘と2人きりの時に婦人服とコスメをチェック

クリニークはアメリカブランドだけあってアメリカで買うと安いですね。

特大ボトルのふき取り化粧水、洗顔料、乳液+トラベルセット、ポーチで$56

 

ペイレススーパーマーケットで買ったcoco Jo'sのチョコチップクッキー

Made in Guamのお土産の代表格。

サクッと軽くて美味しかったです。

ROSSで買ったチョコチップクッキーより私は好きでした。

 

こちらもペイレスでしつこくTide to goとMaldon(マルドン)の燻製塩

このお塩は英国王室御用達

フレーク状のお塩は揚げ物に添えたりするとおいしいんです。

娘と2人買い物デーで、夫のいないスキに買ったアンテプリマのバッグ

 

最終日に行ったDFSではHonolulu Cookie Companyのチョコレートがけショートブレッドを。

ここのクッキー大好きなの♪

$35まとめ買い。

ショートブレッドにチョコってカロリー凄そう(;´・ω・)

 

中はこんな感じでした。

グアム入国の時は入管のお兄さんに「ショッピング、ショッピングね~」って言われて「いやいや、そんなに買うつもりないけど」と内心思っていたけど、結局めっちゃ買ってしまいました。

子供服を買うには本当にいいですね。島中タックスフリーだし。

グアム経済に大変貢献したと思われます。

しばらくはお茶漬け生活になりますが、またお金をためてどこかに旅立ちたいです♪