God's Menu (3) イントロ Changbinの声の色 | SKZの音楽性を讃えるSound Mosaic

SKZの音楽性を讃えるSound Mosaic

Stray Kidsの音楽性をこよなく讃えるブログです。主に2020年以降のアルバムからランダムにMVを取り上げて深掘りしていきます。更新は週3回程度のスローブログ。読んでくださってありがとうございます。

 

 

さて、この音列が繰り返される4小節では、いろいろなシーンが点滅するように現れ、SKZ一人ひとりが登場です。

 

車整備士なFelix

 

防護服を着た人々と研修者風白衣を着た人々に囲まれるHyunjin

 

ホテルのロビーぽい場所で楽隊に囲まれるSueongmin

 

現場の人々に囲まれるBang Chan

 

キッチンでたくさんのシェフとともに立つHan

 

カーレース場のLee Know

 

現場にはタイヤが積まれてなにか大きな工事をしてそう?なところにたたずむI.N.

 

そして最後はChangbin!丁寧にお辞儀をしたところにStray Kids の光文字

 

いきなり優しい声で

 

네 손님

Yes, sir and ma'am

はい、お客様

 

一瞬のソフトな声・・・

 

上のシーンが鏡が落ちるように落下。そして歌のイントロが始まります。

 

怒涛のような、これでもかというラップ!さっきのソフトな声も両方Changbinとは驚き。

ちょっと信じられない一瞬の変わり身(声だけど)ですね。

 

先に歌詞をみていきます。God's Menuは日本語版もあるのだけど、日本語と英語半々ぐらいで、日本語歌詞はオリジナル歌詞の英語訳とはちょっと違うので、例によって英語訳から意訳しつつ意味をくみ取っていきます。

 

Welcome, it's easy to choose what you want in our kitchen
Anything on the menu will satisfy all your five senses
Even passing travelers, pigeons, magpies and crows

 

いらっしゃいませ。僕らのキッチンから欲しいものを選ぶのは簡単だよ

メニューにあるどの品も5感を満足させるだろう

過行く旅人も、鳩も、カササギも、カラスも。