ナマステー

 

今朝の洛北は小雨で、湿気てます。

 

 

朝6時前に起きて、鼻うがい+TM瞑想+ヨーガ禅修習で、まずまずです。

 

 

先ほど、小雨の中、バイクで、上賀茂神社月参りに行って来ました。

 

初めて本殿右奥の、新宮神社(龍神さま)にも参拝しました。

 

 

晴れている時とまた違って、雨なので、龍神さまに参拝出来て良かったです。

 

 

昨日6月30日(日)は、夏越の祓えで、半年の穢れを、

 

北白川天満宮で、茅の輪潜りで祓ってもらいました。

 

 

昨日①『大終末を超える唯一の方法』秋山眞人&羽賀ヒカル 徳間書店 2023

 

  ②『神仏のみことば』桜井織子 宝島社 2024 を読了。

 

 

これで、半年で101冊読了したので、この調子で、年鑑200冊何とかイケそうです。

 

 

①は、文体がもう一つで、対話にそぐわず、読みずらかったですね。

 

②は、私の大好きな識子さんの、最新版ですから、有り難く読ませて頂きました。

 

 

ゆにわ塾&織子さんで、私の神仏習合は決定的になったのですから、

 

どちらもこれからもずっと、学ばせて頂くつもりです。

 

 

今日は一日中雨の様ですが、午後バイクで仕事に出る予定で、

 

激しく降らないように、お願いいたします。

 

 

では、また次回に。

 

ナマステー。