ナマステー

 

今朝の洛北は晴れて、少し冷えてます。

 

 

7時に起きて、TM瞑想+ヨーガ禅修習短縮形です。

 

 

昨日5月2日(木) ここ市原の、川島織物セルコンで、

 

「染めと織の工場と川島織物文化館の見学会」に出かけてきました。

 

 

何と、甲子園球場一個半分の敷地があったとは!

 

織の技術や、その織り機の精妙さに驚くばかりでした!

 

 

平成の天皇陛下ご夫婦もいらっしゃっていて、

 

宮内庁御用達日本企業の、何と1号だったのですね!

 

 

午後は中三の息子を、すかっとマンに連れていき、修学旅行前に備えられました。

 

 

夜のホテルのマッサージで、また待ち時間で、太宰治の『津軽』の、

 

序編まで読み進めて、尊富士の故郷と太宰の故郷が、重なったのでした。

 

 

今日はこれから、妻と息子の友人達が、大勢やってきます。

 

ここ洛北の市原にとって、5月初旬は本当に気持ちの良い時期なのです!

 

 

では、また次回に。

 

ナマステー。