ナマステー

 

今朝の洛北は雨で、それほど冷えていません。

 

 

5時半に起きて、鼻うがい+TM瞑想+ヨーガ禅修習で、何とか熟せました。

 

 

20日からの小旅行、山田方谷先生に逢ってから、岡山駅近くのカプセルのようなホテルに一泊。

 

狭い空間で、隣の部屋からイビキが聞こえてくる、安宿なので、身が固まってしまったのでした。

 

 

唯一、すぐ近くに銭湯があって、湯船に浸かってほっと出来たのでした。

 

やっぱり泊まる所には、お風呂とヨーガが出来る空間が、必要ですね。

 

 

次の朝早くに、岡山から、三宮経由で、甲子園球場へ、10時過ぎに着いて、

 

昼過ぎまで、外野のバックスクリーン横で観戦(隣の年配の方のお話を拝聴しながら)。

 

 

ところが、段々曇って来て、終いには雪が降って来るではないですか、寒くて早々に退散。

 

一路、難波のエディオンアリーナ大阪へ、今度は大相撲観戦です。

 

 

此処は甲子園と打って変わって、常夏のように暖かったのでした。

 

ただ枡席は狭くて、身が固まったのは、安宿と同じくらいでしたが。

 

 

全勝で来ていた、尊富士が、豊昇龍に敗れて、一敗となる瞬間を観ました!

 

しかし其れよりも、宇良と明生の取り組みに、この日一番の歓声で、盛り上がったのでした。

 

 

まほろばの常連客20人での大相撲観戦、楽しいひと時でした!

 

酔いが回って、ユラユラしながら、京都に8時ごろ戻って、今回の小旅行は終わったのでした。

 

 

今日3月23日(土)午後、西部イキセンで、ヨーガ禅教室です。

 

 

では、また次回に。

 

ナマステー。