ナマステー

 

今朝の洛北は、久しぶりに雪が舞ってます。

 

 

4時半に起きて、鼻うがい+TM瞑想+ヨーガ禅修習で、まずまずです。

 

 

昨日2月26日(月)は、休養で、ほとんど家から出る事なく、読書でした。

 

 

『客家(ハッカ)大富豪18の金言』甘粕正 講談社 2007を半ばまで読みました。

 

 

東洋のユダヤ人と言われる客家(ハッカ)が、なぜゼロから大成功したのか?が、

 

18の金言で、解って来るのですが、兎に角、金言尽くしです!

 

 

あと、やっぱり気になっている、ゆにわ塾の体壁(タイへキ)を、サイトから学んでます。

 

1〜10種の体壁を、アニメのキャラクターから知るのも、面白いですね。

 

 

兎に角、その人らしさが生かされたら、周りにも恩恵があるのです。

 

生きづらいのではなくて、生きる力が湧いて来る様に、体壁を活かしたいですね。

 

 

今日午前中は、一乗寺下り松道場で沖縄空手型稽古です。

 

午後は、訪問マッサージです。

 

 

では、また次回に。

 

ナマステー。