読んで下さってありがとうございます飛び出すハート
いいねやコメント嬉しいです花

ニコニコ​5歳年長 ASD&境界知能

無気力35歳専業主婦


来年4月から、支援級入学予定





ほぼ不動産ネタとなります。

興味のある方だけお願いしますお願い




娘と春から住む予定の家を購入しました。

8月に見に行って、住宅ローンの審査が無事通り、完成物件だったので今週引き渡されましたウインク

夫が先に引っ越す予定です。

やはり完成物件は早い!




私の希望である、

①小学校すぐそば(徒歩2〜3分)

②80平米以上

③低層階だけど眺望が良い




を満たしていて今から住むのが楽しみです。




夫は4度目の家購入となり、セミプロの域。

もはや現金が手元に無いので

今回は頭金無しの35年フルローンで購入アセアセ




我が家の購入歴(全てマンション)


①1LDK購入(夫独身時)4300万・ローン完済

②3LDK購入 8500万 住宅ローンで購入 1億3500万で売却

③2LDK購入 4900万 ②の売却益で購入

④3LDK購入 5000万 住宅ローンNEW





①は立地が良いので築15年になりますが家賃19万円で貸せています。




②はとても魅力的な物件だったので長く住むつもりで買いましたが、娘が幼稚園を実質クビになって私の田舎の実家から幼稚園に通うことになり、維持費が高いので泣く泣く売却。




③はこれから借主を募集しますが、①ほどは立地がよくないため少し苦戦するかもしれません。

ただ、築2年の新しい分譲マンションのため22万円くらいで貸せるといいなと思っています。

もし無理そうなら売るかも。




今回購入した物件は

発達障害の娘がストレス無く学校に通えることだけを視点に選んだので、

駅が遠くて値上がり要素はゼロ。

5年程住んだら1千万円くらい値下がるかな泣き笑い




でもすごく環境が良くて、

災害にも強い土地なので

もうリセールとか考えずに今度こそ永住したい!と思っています。




もし…、考えたくないけどw

また売ることになってしまったら大損確定昇天

どうか娘が不登校にならずに小学校に通ってくれますようにお願い



あるとないじゃ大違いスター



可愛いしすごくお得ですラブ