読んで下さってありがとうございます飛び出すハート

ニコニコ​5歳年長 ASD&ほぼ境界知能


男性トイレ41歳大手企業課長 癇癪持ち

女性トイレ35歳専業主婦 夫とは別居中


娘の習い事のピアノの現状なんですが、

なかなか厳しいですネガティブ




手先が異常に不器用&そもそもピアノにさほど興味が無いので、

全然上達しません泣




そこで先生に相談してみたところ、

英語とピアノ両方教えられるので

ピアノの配分を減らして英語を始めてみますか?

と言ってもらえました!




もともと英語は集団レッスンのみなんですが、

娘は個人レッスンのままで

特別に対応して頂けるとのことキラキラ

集団とか絶対無理なのでありがたい…泣き笑い




アルファベットの読み書きはすでにマスターしているので、

英語の方がまだマシかもしれない…




諦め早いけど、

もうピアノは見切り付けて

英語の方で頑張ってもらおうかなーアセアセ

趣味系の習い事やらせたかったんだけど

なかなか上手くいきませんね泣くうさぎ




そして習い事の先生のお子さんも

発達っ子であることが判明しました!

「実はうちも…」って急にカミングアウト。

だからあんなに神対応だったのか!と納得しました目がハート

普段の生活ではなかなか気付かないけど、

やっぱり沢山いるんですねアセアセ




というわけで

早々にピアノは離脱してしまいそうです。

残念…高いピアノ買わなくて良かった泣き笑い




履きやすいし涼しい二重丸



絶妙なサマーニットラブ