読んで下さってありがとうございます飛び出すハート

ニコニコ​5歳年長 ASD&ほぼ境界知能


男性トイレ41歳大手企業課長 癇癪持ち

女性トイレ35歳専業主婦 夫とは別居中


いよいよ始まった新学期。



大好きだった年中の先生が別の園に異動となり、

新しく異動で来たはじめましてな先生が

担任の先生になりました!



公立って異動が避けられないのが辛いですね泣くうさぎ

まぁ嫌な先生もそのうちいなくなるってメリットもあるけど。

慣れてて優しかった先生がいなくなるのは親子ともに悲しい…




新しい先生は、

たぶん私と同年代な感じ。

未就学児のお子さんが2人いるらしい。

なんだかハツラツとしてる方でした。

娘との相性はまだよく分からないけど

年中さんの先生が良すぎたので

いまだに切り替えられないでいます…泣




娘はあいかわらず

激しく行き渋りはしないけど、

「今日おやすみがいい…お風邪引いたからおやすみでいい?」

と仮病を使ってみたり、

ワンチャン休めるんじゃないか…と

毎日毎日小芝居をしてきます笑い泣き




はっきりした理由が分からないので

何とか励まして行かせているけど、

娘なりに何か不安だったり、

友達の活動についていけなかったり、

いろいろと思うところがあって行きたくないんだろうな…と思うと

なんだかしんどくなりますねショボーン




無理に行かせるのはかわいそうだけど、

園では楽しそうにしてるらしいので、

まぁ大丈夫なのかな。

長い人生こんなに早い段階で引きこもられたら

私の方がもたないし無気力

なんとか頑張ってくれーアセアセ