深尾10歳も私も大好きなブリトー屋さんがあって

うちから徒歩で20分くらいですが

親子で週に1〜2回行きます。

 

ブリトーが出てくるのを待っている間、

二人で習字の宿題をしたり

本を読んだり

お絵描きしたり

ナプキンにあみだクジを描いたり。

 

 

今日は、ひまつぶしグッズをいっさい持っていない。

あみだくじを描くペンすらない。

 

使えるものといえば、昼から「子供かがく博」に行ってて使ったカードだけ。

 

 

で、思いついたのが、カードを折ってコートに見立てて、ナプキンでつくったボールを相手側の白いコートにたくさん入れたほうが勝ちゲーム。

 

 

 

ボールをつくっている間にブリトーが来てしまったので

勝負は食事のあとで

 

11個 対 11個  というか 
11人 対 11人  笑

 

 

 

結果は4対0で、わたしが自分側(相手コート)に跳ね返っていれてしまったボール4個で、娘の勝ちでした!

 

爆  笑

 


 


 Songbird TAeKO