たまたまクックパッドで目に入ったかぼちゃクッキーレシピ

 

 

アメリカでは娘が4、5歳のころにはクッキーを毎週のように焼いていたので

久々に作ったらおいしいかな、かぼちゃ入ってるのいいかなと思って

 

朝ご飯作ったついでに目分量で試作。

 

日本のレシピは、量が少なくて助かります。

小さなオーブントースターで焼くことを想定した量かなと

 

アメリカのレシピは、巨大なオープンでクッキー40個くらい一度に焼けるような量で書いてて、そのまんま作って、友達にあげたり学校にもっていったり、もしくは家で全部食べたり爆  笑
 

 

だいたい、砂糖を渋ると「美味しくない」といって食べてもらえなくて本末転倒

 

砂糖は多め、小麦粉、無塩バターなど入れてこねこね

 

たまたま見たレシピ、卵いれないのね〜

かぼちゃを茹でて、フードプロセッサーにかけて、

バター、砂糖、小麦粉のほか、片栗粉を少々いれるのね

ふむふむ

 

 

焼いて、そして試食。

 

 

 

うーむ、サクサク感は足りないけど

 

「まあ、味は美味しい」

 

といって学校行く前に娘は3こ食べて行きました。

 

 

わたしは試食したのが体内で消化されたころに

 

糖分が大量に血に充満している感じがどっときて

 

 

まじ、やばー・・・

 

 

 

娘が出てったあと

 

朝からスクワット30回x3セット 笑

 

 

まだぜんぜん足りない気がするのでHIITワークアウトでもこのまま続けます。。。

 

 

 

アメリカで、週末にドーナツやさんで朝ごはんしている親子とかよくみましたが、

 

あれって・・

 

 

Songbird TAeKO