カタカナで書いても違うように

発音全部違います、

 

 

 

プールで使うやつ。ゴーグル

goggle

ˈɡäɡ(ə)l

   発音をあえてカタカナで書くと ガグル かな
 

   なお、目はふたつ=レンズがふたつあるから、必ず複数形のSが付いて、
   goggles になりますので注意。ガグルス。
   ハサミが scissors で必ず複数形なのと同じ。

 

 

 

ネット検索の、
Google    

ˈɡo͞oɡ(ə)l

 発音をあえてカタカナで書くと グーグル 

 


 

gurgle  

ˈɡərɡ(ə)l

  

  うがい。あえてカタカナで書くと ガーグル かな
 

  この ガー ていう音が、うがいの音を表している感じが、 「ガラガラ、ペ!」ていう日本語が動作を表しているのと同じに思うのは、わたしだけ?爆  笑

 

 

 

 

全部 「グル」の終わり方は同じで、

アクセントも3つとも最初にあるけど、

その最初の文字の発音が違います


Google Translate に入れて発音してもらったらよくわかりま〜す。

 


 

 

 Songbird TAeKO