神様、仏様、グーグルマップ様(笑)

 

携帯に搭載されたGoogle Mapsのおかげで、ツアー準備も、初めての会場に伺う際も、下調べがずいぶん横着になりました。だいたいの位置を把握すればあとは、いきながらGoogle Mapsさまに頼ればいい。

 

JR久留米駅についてから「さてどっち向いて歩く?」と思ったら、

 

「電車で1時間40分、徒歩で7時間」 

 

は!?  

 

3回やっても同じ結果。ここから徒歩圏内じゃなかったの??

 

うーむ、いま18時。とりあえず開演20時には間に合うかー

 

なんて思いながらパニックを抑えてて駅構内を歩いたら、情報が修正されて

 

結果的には、駅から徒歩15分でした。そやんね・・・はは・・

 

無事に到着できてよかった。

 

という話をFacebookに投稿したらニューヨークのミュージシャン仲間が

 

 

”u were just talking bout GPS, we set it for Toronto and it started us off to Toronto, Idaho, or something and we went way off u dig, yeah ”

 

 

カナダのトロントに向かうべくGPSに トロント ていれたら

アイダホ州のトロントにセットされたらしく

気づかなくて

そうとう回り道になったそうです 

 

 

That's crazy!!  爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

メンバー全員が無事に到着さえできれば、あとは勝ったようなもの。

 

そして、もちろん、お客様みなさまに大満足いただくことができました。

1984年から。今年で40周年、久留米 J's Bar!!

 

 

Songbird TAeKO