今回のブロードウェイ観劇チョイスは

 

 The Great Gatsby 

 

 

アメリカ人ならみんな知っているお話

 

 

 

 

音楽と歌の良さでTONY賞ノミネート多数!

主役はJeremy Jordan と、メキシコ人とフィリピン人のミックスの Eva Noblezada

 

この日の主演女優さんは黒人の女の子でかわいい人でした。Understudy の日だったのかな?素敵でした。舞台作りも衣装も、評判通り素晴らしかったです。

 

 

 

 

国際的に大活躍されてて私も大ファンの ヒロ・イイダさん がサウンドデザインを手がけておられます。

 

ヒロさん、極限までご多忙のところお時間を作ってくださり本当にありがとうございました!嬉しかったです。貴重なお話しが伺えて勉強になりました。

 

 

↓ヒロさんのインタビュー記事

弱肉強食のエンタメ界で “音でねじ伏せる!”

かっこいい!その通りですね、ほんとに。これでもか!っていう

もともとブロードウェイと縁がなかったどころか嫌いだったてのがまた面白いです。ちなみに私も、大学時代はジャズがさっぱり分からず、好きではなかったです😅 今はジャズこそ我が人生

 

 

いろんな時代を経て、いまブロードウェイのド真ん中におられます。

仕事量と質が半端ない。すごし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の撮影用に、ダウンタウンでしばしお買い物

 

 

 

ミッドタウンで Bryant Parkに立ち寄ったら、ブライアント・パーク・グリルが復活してました。

このオーナー、コロナ禍で撤退したとき

「New Yorkでは2度とレストランは開かない」

と断言して全店をクローズしたのがニュースになってました。

同じオーナーかな、別オーナーかな?

 

 

 

 

 

ジャパン・パレードの祝賀会@大使公邸 へと続く!!

 

 

Songbird TAeKO