大成功に終わった第3回ジャパンパレードを祝したパーティーが在ニューヨーク総領事(日本大使)公邸にて開催され、お招きいただきました!

 

2024年5月13日

4 East 67th Street NYC

 



↓こちら、在ニューヨーク総領事(日本大使)をお勤めになっている森美樹夫さんです!

 

 

パーティーは人数制限があるため厳格に招待客ONLYですが、日本から行ってチームを率いているのは私だけのようで、光栄にもお招きに預かりました。

ありがとうございました!!


実は高橋礼一郎大使の時代から何度もお伺いしている大使公邸。ジャズファンでおられる高橋元日本大使のFacebookアカウントに私がよく登場するので、森大使はお目にかかる前から知っていてくださったご様子。重ねて光栄の至りです!!




↓毎年ジャパンデーやジャパンパレードを運営しておられるゴージャス・エンターテイメントの社長でブロードウェイの中心的存在、吉井久美子さん。あのマイケルジャクソンのミュージカル「MJ」 のプロデューサーのお一人でもあります。ニューヨークのシアター界の重鎮、国際的にも大活躍なさってて、いつも少しお話しするだけでその気迫からよい刺激をいただいています。

 

 

 

スピーチなさってました。いつもかっこい!!

 

 



↓「ザ・プリンスキタノニューヨーク」のGeneral ManagerのZack Zahranさん。エジプトご出身。旧「キタノホテル」時代からのGMで、コロナ禍での閉鎖を経て2023年12月から「ザ・プリンスキタノニューヨーク」として再出発。

 




女性和太鼓グループCOBU  のリーダー、Yakoさんも招待されておられました。キリッと、かっこいい

 

 

 

 

↓TOKYO BRONXのリーダーのJames Hammondさん(真ん中)にも再会、わお!!パレードで浴衣姿の私しかみてないので、しばらく気づかなくて「タエコ?!」てびっくり(笑)


もうひとりはChris Chenさんで、Asian American Communityにいろいろ貢献されているご様子。また来年も会えそうな予感

 

 


↓東京でライブにお越しくださったことのある松井裕明さんが!わお。Japan Local Government Center / CLAIRにお勤めの一方、ジャズクラリネット奏者でもおられるとのこと。いいな〜、ニューヨークを楽しんでおられますね!見つけてくださり、ありがとうございました♪

 

 


 


 

お寿司などが振る舞われていました。森大使、スタッフのみなさま、ご馳走になりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

閉会後に少し宿泊先に戻り、荷造り&経由地ハワイでの宿泊手配などを済ませてから、車で迎えてにくてくれた友達と深夜にジャズクラブへ。


フライト前、朝まで起きてるつもり。飛行機で爆睡するプラン。Smallsへ行こうとしたらいっぱいで入れず、Mezzrowへ。ギタートリオでした。

 

 

 

 

 

 Goshu Ondo Girl / Songbird TAeKO