LIVE SPOT RAGのインスタグラムより: 

 

「京都RAGがNYになった夜」

 

 

 

 

昨年3月に旗揚げした TAEKO's Kyoto Women Jazz Band の2024年3月定期公演は、国際女性デーの週末、京都が誇るライブスポットRAG にて、大盛況&活気に満ちて終了いたしました。

 

来場くださったみなさまのお声、SNSなどから抜粋ニコニコラブラブ

 

 

「最高でした💖」

 

「なんともゴージャスな編成で、素晴らしくご機嫌なライブです。」

 

「ありがとうございました😊かぶりつき席で聴き入りました🎵」

 

「中でも「A Child is Born」は幸せで切なくて静謐な世界で、心に留めてたまに開いて見る自分だけの景色を鮮やかにゴージャスに見せて下さる初めての体験でした。」

" I found myself enchanted by the entire lineup, especially vocalist, koto 箏 player, and bandleader Taeko Songbird Fukao 深尾多恵子 herself.  I continue to be astounded by, and grateful for, the immense enthusiasm for jazz here in Japan.

 

Fukao Taeko 深尾多恵子 (vocal, koto)
Sasai Makiko 笹井真紀子 (piano)
Fujii Michii 藤井美智 (trumpet)
Suzuki Kumiko 鈴木久美子 (alto saxophone)
Nishimura Yukari 西村有香里 (tenor saxophone)
Sakai Miho 坂井美保 (bass)
Tominaga Chihiro 富永ちひろ (drums)"

 

 

 

「いよっ、日本一!」

 

 

 

 

わ、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

いや、お客様がおっしゃる通り、

 

 

これ、ひょっとして、ほんとに、

 

 

日本一の女性ジャズバンド

 

 

かもしれない!!

 

 

 

 

TAEKO's Kyoto Women Jazz Band 

タエコ’ズ・キョート・ウィメン・ジャズ・バンド

 

 

一人一人の技術の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

サイド・ストーリー:

 

 

 

実はライブ前日、我がバンドのベーシストの大塚恵さんは急な体調不良・・。我が家もそうですが、子供がなんだかんだ学校からもらってきてしまうので、逃げられない。
 

この業界、自分が行けないとなると代役を送るのはある程度お決まりではありますが、なんせ体調と戦いながらの代役探し、しかも数少ない女性ベーシスト、しかもジャズミュージシャン誰も彼もが仕事している土曜日・・・。 

 

 

 

そこに、前に一度だけライブを拝聴して素晴らしいなと思っていた神戸在住の坂井美保さんが、奇跡的にこの時間帯が空いていて、来てくださることに。美保さんは大阪での昼間の演奏仕事の終了時間の関係で、RAGでの当日リハに間に合わない状態。でも、恵さんから夜のうちにしっかり譜面を受けとって予習してきてくださり、リハーサル無しで本番を完璧にこなしてくださいました。

 

すごい!🙂👍 

 

 

体調がすぐれないのに夜のうちに代役をしっかりたてて引き継ぎしてくださった大塚恵さんのプロ意識にも敬服しました。

 


私がリハーサル後に子供を迎えにいって不在の間にも、本番前の楽屋にてメンバーのみんなが坂井美保さんに流れを説明してくれていて、メンバーのチームワークに頭が上がらない公演となりました。

 

 

このメンバーにお声がけしてほんとによかった!

いいバンドだ!!

 

 

 

当バンド、9月ごろにまた京都でライブです。

めっちゃ先に言っちゃうと、9月29日(日)祇園ボンズロザリーです。予約がオープンになりましたら改めて告知させていただきます。

 

そして、来年の国際女性史月間(=3月)に向けても着々と準備してまいります。

 

 

 

音符  音符  音符 

 

全国のイベント主催者さま、

次のイベントには是非TAEKO's KWJBニコニコラブラブ

 

お問い合わせはSongbird TAeKO 深尾多恵子Facebook  Instagram またはTachibana(株)のEメール(tachibanajazzあっとgmail.com)より 

 

直談判大歓迎、お待ちしておりますニコニコニコニコ

 

   音符  音符  音符 

 

 

↓↓2023年の府民ホールALTIでの初公演の模様YouTube ↓↓

 

 

 

 Songbird TAeKO

 深尾多恵子