2023年11月25日(土) 京都祇園ボンズロザリー

スーパーR&Bバンド「スピリチュアル・バイブス」京都初公演

 

FULL HOUSE! 

 

とにかく一流メンバーの集まり。

コーラスのリハーサルは2回、バンドリハーサルは当日のみ、それで抜群に引き締まった演奏とコーラスワーク。一人ずつメンバーを厳選なさるリーダーKENSOUL氏のビジョンの賜物。

以前からメインボーカルをつとめてこられた佐川明子さんと一緒に初めてメンバ−に加えていただいたのが2022年1月の徳島ライブ、そして今年1月の博多ライブを経て、今回は初の京都でメインボーカルにフィーチャーしていただき、セカンドセットをまるごと担当。私のやんちゃなライブ運びに無理矢理付き合わされるバンド(予定調和とかいう言葉は私の辞書に入ってない!笑)、ついてきてくれてメンバーみんなありがとう!!

 

ヒップホップ曲もやりましたよ、もう持ってるもの全部つぎこんで、面白かったです!

 

 

 

 

赤いニット帽子のKENSOULは、なにわのクインシージョーンズ!?

極上のライブ音楽を世に送り出すことをライフワークになさっています。

完全帰国前から少しずつチームKENSOULに加えていただき、光栄です。

これからますます活動が楽しみな Spiritual VIBES!

 

 

リーダにおつなぎしますので、フェス等での公演ご依頼もお待ちしてます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spiritual Vibes (スピリチュアル・バイブス)
KENSOUL (Leader, Keyboard), 深尾 多恵子 (Vo), 佐川 明子 (Vo), 正木 光恵 (Back Cho), 小林 ゆうこ(Back Cho), 宇津志 博恵 (Back Cho), 佐藤 勇作 (Keys), 西川 サトシ (Ba), 井野 アキヲ (Gt), 村上 友 (Dr), 稲谷 浩 (Ssx), 石川 翔太 (Fl)
Guest: MAYUMI

 

 

 

♪Happy (Pharrell Williams)

 

 

♪Somebody Else's Guy (Jocelyn Brown)

 
 
♪T.R.O.Y. (They Reminisce Over You - Pete Rock and CL Smooth) on Instagram
 
 
 

 

 

2023年11月26日(日) 神戸  Neo阪神間モダニズムの会主催サロンコンサート

にしむら珈琲店御影店 4階イベントスペースにて

 

鬼に金棒、極上のジャズライブになること100%まちがいなしのお二人、祖田修さん(Piano)&荒玉哲郎さん(Bass)のご予定を2月からおさえてのトリオライブ。

 

場所は、豪邸が立ち並ぶ阪急御影駅近くの、優雅な珈琲店の最上階。


主催されているかたご自身が相当の文化人とあって、お集まりになるかたのお顔ぶれも素晴らしく、常連のみなさん、神戸の耳の肥えたジャズファンのみなさん、初めてご参加なさる方々、そしてウクライナから避難なさってきた方々と楽しく心熱くなる午後を過ごさせていただきました。

 

 

♪Autumn in New York (Vernon Duke)

 

 

♪Speak Low (Kurt Weill / Ogden Nash)

 

 

 

 

 

ライブ後の歓談もとても楽しかったです

 

 

いつもすてきな石田忠明さん&奥様、多大なご支援ありがとうございます!

 

 

こちら近藤修平さん、映画「にしきたショパン」のプロデューサーとして数々の国際映画祭にて受賞多数!

 

 

ウクライナのみなさんと、Google 翻訳機能を使ってお話しながら、ウクライナ国歌を合唱しました

みんな一緒に歌うって、いいですね。たのしかった。

 

 

お客様が笑顔でしっかり聴き入ってくださるのは、音楽家冥利につきます。

 

長い週末を具現する長いブログになっちゃいました。

ライブにご参加くださったみなさま、ブログをご愛読くださっているみなさま、いつもありがとうございます。
 

 

 

さてさて音楽的に振り幅大きい充実の週末が無事に終わり、

今週から本気で各種クリスマスライブの準備、

そして1月に向けてお琴の猛練習。

 

締め切りに追われるライターさんみたい(笑)?

 

 

今年は新しい曲、しかも新しいジャンル、何曲覚えたかな??

これから年末までに仕上げる(覚える)曲もまだあり、ありがたいことです。

紅葉も楽しまきゃいけないし。

もちろんお母さん業は手抜きしませんグッキラキラ

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に仕上げていきたいと思いますニコニコ

 

 

深尾多恵子

Songbird TAEKO