誰かを思って作るもの | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

ピカんと晴れ間が広がる奄美大島です♪

こんな余生になり始めてから
2年ぐらいが過ぎようとしてます。
こんな世というのは
感染症が流行り始めてからという意味ですね

2年ほど前のまだこうなる前の話
休日になったらどこへ行こうかとか
次はおじいちゃんおばあちゃんに
いつ会いに行こう
あそこのカフェがオープンしたらしい
今度は大好きなアーティストさんの
コンサートに行く!!

こんな会話がたくさん
繰り広げられていました♪

私自身も添乗員をしていたこともあり
旅行大好き
ドライブ大好き
人に会いに行くの大好き

とにかく動いているのが好きな人間でした。

動くことに制限がかかり
できることに制限がかかり
色んなことでも
衛生面を含め
子供や家族のこと
これからの未来に対してのことなど
改めて色んなことを考える機会が増えました。

逆のことを考えると
今までそんなことは全く気にすることなく
なんの制限もなく
色んな可能性の中自由に動ける場所にいたとも言えます。

国際情勢等のことを詳しく書くつもりはないですが
全てのことに目を向けてしまうと
無限に自分と違うところと
幸か不幸か
なんていう話はたくさんあって
自分の目線の向け方次第だなと
思ってしまうんです。

こんな時代の中でなぜサロンをオープンするの?
なんて言われますと
正直に申し上げましと
今私にできることを
1人でも多くの人に届けたいと思うからです。

奄美大島に転勤してきて一年が経ちました
奄美大島のとを少しずつ知っている最中です

何もせずじっとおとなしく過ごすことも
もちろんできるのですが

せっかくここに来る機会を頂いたので
色んな方が奄美大島を知る機会になったり
足を運んでみたいなと思ったり

私がしているマッサージや
アロマだったり薬膳だったり
SNSの発信だったりもそうですが

きっとみんな誰かに届いてほしい
そんな思いで作ってる人が
たくさんいると思います。


小さいとか大きいとか
高いとか安いとか
男だから女だから
子供だから大人だから
遠いから近いとか

色んな垣根を超えて
色んなものが欲しい人のところに届くように
そんな仕組みづくりがしたいですね♪



最後にお知らせです♪

バレーヌでは毎月
新月満月の日に
インスタライブをしています。
いつもご一緒してくださるのは
CUREAオーナーセラピストの
齋藤千佳子さんです♪


今回は乙女座の満月♍️です♪
ライブは3/17 14時からです♪

お時間合う方はお待ちしてます💕

毎月振り返りや
この月のテーマのお話などしています✨



ではではまた次回の記事で♪