奄美大島でこの時期しか見れないものといえば。。。 | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

奄美大島ではその時期ならでは
その時しか見れないものが存在しています。
 
テレビでも度々特集されている龍の目
2月中旬から3月の春分の日のあたりまで
龍郷町円集落にある『カガンバナトンネル』
このトンネルを別名龍の目と呼ばれる。
その理由は
ちょうど太陽が沈む夕刻
日没は日によって違うので必ずサイトを要チェックなのですが
トンネルの中を
太陽がすっぽりと包み込み
龍の眼のように神々しく赤く光を放つのです。
 
天気次第のこの龍の目
しっかりと晴れ間が見えていないと
綺麗にみることは叶いません。
 
 
一ヶ月しかないこのチャンスを
逃してなるものかと
昨日チャレンジしてまいりました。。。
 
天気はバッチリ
ギャラリーも数多く待ち構える中
その瞬間を待ち侘びておりました
 
私たしが待っていたのは車道の上
しかし皆さんなぜか海岸の方に降りてく人多数
よくよく通行人の方にお話を聞くと
車道からの角度では
しっかりとトンネルに太陽がハマるところは
海岸下でしかみることが出来ないそう。。。
 
急いで向かったのも束の間
なかなか足場が厳しいこともあり
あと一歩及ばず。。。
 
 
悔しい結果となりました。。。
一年間のこの時期だけというのが
なんとも幻想的ですよね♪
 
奄美大島にこの時期にいらした際は
是非ともご覧いただきたい
風景です💓
 
 
 
ハマってませんけど
幻想的な写真は撮れました♪
ではではまた次回の記事で^^