ずりばいで前に進めません・・・ | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

 

こんばんは。

淀川区でベビーマッサージ教室をしています

0歳のための心と体づくりアドバイザーの森脇友規です。

 

 

腹這いで方向転換はできるけど、

後ろ向きにズリバイしてばかり。

 

手の力だけでズリズリと後ろに下って、
欲しいおもちゃを前にして泣いてしまう・・・
 

どうしたら腹這いで前に進むのかなぁ・・・

 

 

同じようなお悩みを持たれてたママから

レッスン後にメッセージをいただきました^^

 

===========================
{09A27A37-67CB-463E-AAD6-AAF8E67C88A2}
===========================
 

レッスンから帰ってから、前に進むことが多くなってきました。

自分で気になるオモチャの所に行って遊んでます。

移動距離がとても広くなりました!

 
レッスンだけでなく、おうちでも
手が交互にしっかり出るように、
脚の引き上げもできるように、
遊びの実践をして下さっての変化だと思います^^
 

 

肘支持で遊ぶように誘導するのは難しいかもしれませんが、

サポートの1つとして、赤ちゃんのマイブームのオモチャを、

しっかり手を伸ばさなくては届かないあたりに置いてみたり、

机の下なども利用しながら、遊ぶといいですよ。

 
 
その後の様子をママからメッセージをいただきました^^
 
 
前に進むスピードが早くなり、少しの段差も超えていきたい意欲マンマンです(^_^*)

〇〇は元気に動き回ってます。

机の下も頭を下げないといけない!とわかっているようで、気持ち頭を下げて進んでます。

実際には下がりきってないので、ゴツンしてますが(^_^*)

 

 

 

赤ちゃんの世界がどんどん、広がっていっているのがわかりますね^^

 

自分の体が分かってくるということは、

それだけのチャレンジと失敗と成功を繰り返しているということ^^

 

自分で達成できるって、とっても気持ちがいいですし、

自分への自信に変わります♪

 

 

赤ちゃんは、日に日に成長していきます。

 

連続クラスでは、教室でのレッスンの他、

こうしたメールでのサポートを受講中、無制限でしています^^

 

 

 

【12月、1月、2月ご出産の育休ママへ】

WARAリズムベビークラスに先駆けた

半期に1度のグループ体験クラス募集中。(残り6名)

 

3/28(水)午前×、午後×

3/29(木)午前×、午後△

4/4(水)午前×、午後×

4/5(木)午前△、午後△

↓↓

http://song-of-cradle.com/wararhythmbaby/taiken

 

 

赤ちゃんが0歳なら、ママも0歳。

メール講座では、すぐに遊んでいただける運動あそびを動画でご紹介しています。

ぜひ赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね^^

↓↓↓

● 0歳の習慣で決まる!新米ママのための7日間無料メール講座 ●

  「赤ちゃんの身体がスクスク育つふれあい方・遊び方」

   ご登録はこちらです↓↓  

 

0歳のための親子教室クレイドル教室は、淀川区のほか、大阪市(北区・西淀川区・中央区・西区) ・豊中市・箕面市・吹田市・摂津市・寝屋川市・守口市・堺市・長岡京市・川西市 ・尼崎市・西宮市・明石市などにお住いの親子様にご参加いただいております。

 

 

 

 

Instagramにもレッスンの様子などをアップしています^^

インスタグラム

 

0歳のための親子教室 クレイドルの

LINE@はじめました!

友だち追加

上の画像からLINEに飛ばない方は

QRコードから: https://line.me/R/ti/p/%40bgt7472r

IDで検索 :  @bgt7472r