高這いで移動しているのをよく見かけるようになりました。 | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

 

滑り台で遊んでから高ばいで移動しているのをよく見かけるようになりました。
クレイドルさんで遊ぶといろんなことが引き出されていって、とても嬉しいです^ ^

 

こんにちは。

0歳のための心と体づくりアドバイザー森脇友規です。

 

継続クラスに参加くださっている8ヶ月のTくんママから、ご感想をいただきました^^

 

 

住宅事情もあって、高這いを経験しない、または、経験が少ない赤ちゃんは増えています。

幼稚園や小学校でも、床を雑巾がけすることもなくなりましたしね。

 

ひと昔まえなら、自然に任せていればできてた動きも、

大人が見守る中で経験できるように、遊びで促す必要がある時代。

 

私もこんな風に、一緒に成長を感じさせてもらえてとっても嬉しいです。

ありがとうございます^^

 

 
 
さて、今月はいつものWARAリズム運動あそびに
「くぐる」「のぼる」遊びもプラスして、一緒に遊びましたよ^^
 
おんぶ遊びでは、キャッキャと声を出してくれて、ちょっとニンマリ♡
 
先月までは、あまり興味がなかった滑り台には、積極的にどんどん登っていき、
体の成長に合わせて、マッサージよりも滑り台!!になってくれるほど
登る遊びが気に入っていれて、これまたニンマリ♡
 
 
そこから、手で体をしっかり支えて、
高這いで移動してくれる姿を沢山見せてくれました。
 
勿論、四つ這いやお座りへの姿勢変換も
スムーズにできるようになってきたからこその動きの変化です^^
 
 
最初は、どうかな・・・?と思った短いトンネルも様子を伺いながらもクリア!
 
長いトンネルは、まだ怖いみたいでしたが、
できることに自信がついてこられた感じです^^
 
 
何かを達成するって、自分を肯定的にイメージすることができるので、
遊びもその時の赤ちゃんにあったもので、
ちょこっと難しいくらいがオススメですよ^^
 
もうすぐスタートのWARAリズムベビー後期クラスでも、
赤ちゃんの運動発達テーマと、
赤ちゃんの発達に合わせた遊びとアプローチ方法をお伝えしていきます。
 
これまで受講下さっているママたちも感じてくださっている、
「知ることで愛おしさと、育児の楽しさがアップ!!」することを
ぜひ感じていただければ嬉しいです^^
 
 
触って、歌って、動いて、笑って。
わらべうたを使った運動あそびとベビーマッサージは、
赤ちゃんもママも笑顔になる、とっても健康的なコミュニケーションの時間。
 
▲運動あそびWARAリズム×わらべうたベビーマッサージ
 後期クラスは、1ヶ月健診後からご参加いただけます。
 

※まずは、体験という方はこちらをご覧ください

 
 

● 0歳の習慣で決まる!新米ママのための7日間無料メール講座 ●

NEW 「赤ちゃんの身体がスクスク育つふれあい方・遊び方」

   ご登録はこちらです↓↓  

☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください♡

 

 

● ベビー系教室講師、保育士のための無料メール講座 ●

FREE「赤ちゃんの発達を促す3つの遊びと7つの観察ポイント」

ご登録はこちらです

☆メール講座についての詳しい内容は、こちらをお読みください♡