大事な人がさらわれた時、子どもたちはどうするのか。 | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

{E6C0BD3B-69CD-4341-846E-44BD80A9354E}

暗くなった六甲の夜。
息子の通う保育園のお泊り保育では、きもだめしも兼ね、毎年モンスターが現れて、大事な先生がさらわれるというハプニングが起こります。

次男くん、これは、自分のせいかもしれない!
自分が先生を探し出して助けなきゃ!!と言って探したんだそう。



実は、この日の昼の散策中に、木の枝を見つけて拾った息子。

ポイと捨てた先に、カメラマンさんにコツン。
と当たってしまったらしいのです。



もしかしたら、自分が悪いことしちゃったから、先生がさらわれたんかもしれない。

これは、絶対自分が探さなきゃいけない。



そう思ったんですって。



暗い夜。
先生をさらった見えない敵。

9割くらいの園児は泣いてるようですが、チームで励ましたり、泣かずに率先して進む子がいたり、泣きながらも最後までやり遂げたり、毎年みんながグンと成長する一大イベント。


次男くんもちょっと泣きながらも、チームのみんなを励まし、無事先生を見つけ出したんだとか。


次の日の宝探しは、暗号を解きながら見つけ出すもの。
見つけた宝箱のお菓子をどうやってみんなで分けたらいいか考えるお題付き。

カヌー体験もするのですが、これもチーム力が問われます。



自分で考えて、自分の気持ちも伝えて、みんなの気持ちも聞いてどうするか考える。

大自然の中、思考力と創造力もフルに使えるいい経験をさせてもらったようです。
ありがたい!!


2020年から日本の教育は、これまでとは大きく変わるわけですが、求められるゴールが変わるということは、それまでのプロセスも変わるということ。

幼児期の経験って、ほんと重要なんだなと改めて思ったのでした。

=============================

【実質、体験レッスン代は無料!!!】(体験レッスン当日、本申込みの方に限ります)
本レッスン受講料から、体験レッスン代を引かせていただきます♡
期間限定の割引も使えて、ダブルでお得です。

image

本レッスンは8月スタートです。
2016年4月生まれ以降さん対象で、1クールご協力いただけるモニターさん募集中

================================

 幼稚園児~小学生対象 夏休み特別企画「おやこで体幹トレーニング」
体育でもない、体操でもない。 一番大事な、からだの土台をつくる運動あそびしましょ♪

ありがとうございます。ただいまキャンセル待ち受付中(^^)